ヴィセの広告塔にローラ「ちょっと大人」な新CM発表

写真拡大

 コーセーが8月26日、「Visee(ヴィセ)」の新CMキャラクターにモデルやタレントとして活躍するローラを起用したと発表した。同日には表参道ヒルズでトークショーが開かれ、新商品やローラ流メイクアップ方法を紹介。9月20日から全国でオンエアされる新テレビCM「ちょっと大人のヴィセ。」篇も初披露された。

ヴィセ新CMはローラ起用の画像を拡大

 10〜20代のトレンドに敏感な女性に向けて1994年にデビューした「Visee」は、これまで村上里佳子や安室奈美恵、浜崎あゆみらが広告に出演してきた。今回はファッション好きとして知られ、飾らない性格で人気を得るローラの感性やキャラクターなどがブランドのイメージと合致したことから、ローラの起用が決まったという。また、ブランドが理想とする「ナチュラルでグラマラスな立体感のある顔」を持つローラは、新CM発表会で「(バラエティ番組と違って)何も話さない役は新鮮で、ちょっとロマンティックな仕上がりなったの」とコメント。撮影は「ウキウキ気分で」行われたといい、ローラが大人っぽい表情でメイクを楽しむ様子が映し出されている。

 「Visee」は、今年に入り上質な「大人グラマラス」を表現する「リッチグラム」をコンセプトに全商品のブランドロゴやパッケージデザインを刷新。これまでと同様に価格は手頃に抑えるが、新生「Visee」ではワンランク上の上質感と本物感を取り入れて9月5日にポイントメイクとベースメイク29品目90品種を発売する。これに合わせて、ローラが広告塔を務める新ビジュアルは8月下旬から雑誌やウェブでも順次展開を開始する予定だ。

■Visee
 http://www.visee.jp/