ラベルからワインの情報を検索して、記録!
フレンチやイタリアンに行くと、おいしいワインを飲みたくなります。でも、何を選べばいいのか……、いつもその壁にぶつかって、「とりあえず、ハウスワインの白で」と逃げています。そんな私に共感してくれる方は、このアプリが気に入るはず。「Wine it!- ワインラベルからワインを検索。感動や想い出を記録出来るワインアプリ」。無料です。


できることは、2つ。検索と記録。まずは検索から。「ゆったり気分」などの雰囲気や合う料理、色、価格帯、それに具体的な銘柄名を入れて検索をすることができます。この雰囲気とか、合う料理×価格ってのが、ワインショップ買って自宅飲みって時に使えますよね〜! 新しいワインに出会えそうな予感です。


ワインのラベルを撮影して、そこから情報を取ることもできます。これ、女子会でネタにできそう〜♪


ここからは上級編。飲んだワインをデータごと記録できたり、自分の感想も、味や香りなどの評価とともに残せたりできます。こちらは、あまり自信がない場合は、シチュエーションや一緒に食べた料理などを、日記のように記録してもいいですね。

FacebookやTwitterで共有できるので、ちょっと通ぶって載せてみては?


Wine it!- ワインラベルからワインを検索。感動や想い出を記録出来るワインアプリ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/wine-it!-wainraberukarawainwo