●終わりのはじまり

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ふたりはミルキィホームズ製作委員会

<キャスト>
カズミ:寺川愛美
アリス:伊藤彩沙
シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ
明智 小衣:南條愛乃
十津川 警子:中上育実
シオン:興津和幸
リュウコ・コマツ:久川綾
アリス母:大原さやか
アリス父:東地浩樹

●ストーリー
「ミルキィホームズ」について、全てのTVアニメーションと原作の世界を引き継いだ続編として、2013年7月より放送開始となるのが「ふたりはミルキィホームズ」です。

本作では、ミルキィホームズ4人の後輩として登場する「カズミ」と「アリス」が新チーム「ミルキィホームズ フェザーズ」を組み、事件に取り組みながら成長していく姿と、学院でも上級生となり少し大人になった「ミルキィホームズ」4人の活躍を描きます。

※ちなみにアニメとしては第3期。しかも今回は実写パートも充実!
●ミルキィ情報局
今回は「ミルキィホームズ フェザーズ」の2人が横浜にやってくるという企画。

ラジオ番組「あいみ、あやさのフェザーズタイム」の収録現場!今回のゲストはシオン役の興津和幸さん。

※興津和幸さんと言えば「れでぃばと」が有名ですね!

ちなみに8月17日は伊藤彩沙の誕生日。そこでバースデーケーキが!しかし、

寺川愛美「彩沙ちゃん、火を消すんだ!」
伊藤彩沙「無いですよ、火。」


※危険なので火は無し!空気が読めない伊藤彩沙さん。

しかも、収録後ケーキを貪り食う伊藤彩沙さん。

※ミルキィホームズの先輩達と行動がほぼ同じ!
●横浜散策
ちなみに「ふたりはミルキィホームズ」の舞台はヨコハマ。そこで聖地巡礼として横浜各地を散策してみる2人。

そう言えば「ふたりはミルキィホームズ」でモデルにしている場所も多数。

例えば、第1話のクレープ屋さんもほぼそのまま存在していますが、

クレープ屋さんの店員のおっちゃん、「ミルキィホームズ」を全く知らず!

そして、クレープを貪り食う2人!
●アニメ「ふたりはミルキィホームズ」
先日の深夜出動のおかげで寝不足のアリス。そしてアリスの父は首を痛めたりとお互いに認識しているようで擦れ違い。また兄・シオンもカラー・ザ・ファントムとして暗躍しているのですが…。

シオン「探偵と怪盗が認め合う?馬鹿馬鹿しい!」

そしてカラー・ザ・ファントムの新メンバーが!
●リュウコ・コマツ、逮捕!
リュウコ・コマツ「フェザーズ!探偵ごっこはこれで終わりよ!」

ちなみにカズミも寝不足で授業中居眠りばかり。

カズミ「流石、アリス!何でも出来ちゃうね!」

アリスがデザインしたフェザーズのイラスト。お洒落ですね!

その帰り道、商店街で爆破事故が!黄色の仮面の女性、つまり犯人はリュウコ・コマツ!

道に落ちているダイヤモンドを拾いながら追いかけるフェザーズ。もちろん罠。

今回で漸くリュウコ・コマツは逮捕されてしまいますが…。

リュウコ・コマツ「今のうちに喜んでおくと良いわ。これが貴方達の終わりのはじまり。」

「ふたりはミルキィホームズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(「エルキュール・バートン」役、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第6話「三森すずこさん、つんつるてん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第5話「フェザーズ、初ライブ(の前説)!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第4話「フェザーズは大物?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第3話「これはハーレムじゃないか!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第2話「フェザーズ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ふたりはミルキィホームズ」TVアニメ公式Webサイト
「ふたりはミルキィホームズ」AT-X公式Webサイト