●まよいキョンシー 其ノ弐

(画像:「<物語>シリーズ セカンドシーズン」公式Webサイトより)
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

●キャスト
阿良々木 暦(CV:神谷浩史さん)
阿良々木 火憐(CV:喜多村英梨さん)
阿良々木 月火(CV:井口裕香さん)
戦場ヶ原 ひたぎ(CV:斎藤千和さん)
八九寺 真宵(CV:加藤英美里さん)
神原 駿河(CV:沢城みゆきさん)
千石 撫子(CV:花澤香菜さん)
羽川 翼(CV:堀江由衣さん)
忍野 忍(CV:坂本真綾さん)
貝木 泥舟(CV:三木眞一郎さん)
影縫余弦(CV:白石涼子さん)
斧乃木余接(CV:早見沙織さん)
虎(CV:斎賀みつきさん)
阿良々木 母(CV:折笠愛さん)
エピソード(CV:入野自由さん)
臥煙伊豆湖(CV:雪野五月さん)
忍野 メメ:(CV:櫻井孝宏さん)
忍野 扇:(CV:水橋かおりさん)

●ストーリー
本作「<物語>シリーズ セカンドシーズン」は「化物語」「偽物語」と同じ世界線上での物語です。
●過去の世界
11年前の5月17日!

八九寺 真宵がまだ生きていた時代にやってきた忍野 忍と阿良々木 暦。忍野 忍の話によると一応現代に帰る方法もあるようなので、暫くこの過去の世界に滞在する事に!

ちなみに2人が11年前の阿良々木 暦を見付けると、

忍野 忍「超可愛い!後ろから襲ってきてハグしてきても良いかの?」

11年前の阿良々木 暦の危機、阿良々木 暦により回避される!
●この時代に来た意味
阿良々木 暦「八九寺を助けよう!」

11年前の5月17日、それは翌日が母の日。つまり明日、母の日に八九寺 真宵は事故死するのですが…。

彼の考えている事は禍根が起こる前の時期にその禍根の原因を取り除いておけば、現代の状況で禍根が生じないということですが…。もちろん、その要因は一介の高校生や吸血鬼では取り除く事が出来ないとはいえ…。

八九寺 真宵の場合は、偶発的な事故であったためその事故の危険を失くせば回避出来る。少なくとも彼女が母と再会出来るという未練さえ解消出来れば、彼女は成仏出来るはず。

そこでを探そうとするも…。
●リトル羽川 翼!
目の前には11年前の羽川 翼が!

11年前の羽川 翼にまで変質者扱いされる阿良々木 暦。

そして阿良々木 暦、忍野 忍に制止され血の涙を流す!

そこで羽川 翼に教えられた場所は、交番!

※交番で道を聞くという事でしょうか?それとも…。

そして、漸く八九寺 真宵の母の家を発見するも…。
●八九寺 真宵、助かるも…
翌日の日曜日、忍野 忍は中学生風の制服を着ます。そして八九寺 真宵の家を張り込みするも…。

どうやら、八九寺 真宵は朝5時くらいに既に外出した様子。

慌てて八九寺 真宵を追いかけると、彼女は何故か公園で迷子になっています。

そこで思わず八九寺 真宵のスカートを捲る阿良々木 暦。当然ながら逃げられます。

そして彼女を追いかけると赤信号。そしてトラックが!

ところがここで自ら身を投げ出して八九寺 真宵を救う阿良々木 暦。結果的に彼女を母の家に案内する事に成功!

これで彼等の目的は達せられ、現代へと戻ろうとするのですが…。

そして、彼等が戻った現代は…。

世界が滅んでいた!


「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第7話「タイムスリップ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第6話「ブラック羽川 翼、一度目の封印!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第5話「ブラック羽川 翼、封印される!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第4話「2人の招かれざる客」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第3話「忍野 忍には見る事が出来ない怪異」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」TVアニメ公式Webサイト