●心ころころ?あわせてひとつ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

<キャスト>
鵜野うずめ:大橋彩香
ささら:津田美波
カティア:徳井青空
しめじ:赤千夏
小明(あかり):長谷川明子
マドレーヌ:大原さやか
羽月まない:上坂すみれ
戸取かがみ:三澤紗千香
クノイチくう:大亀あすか
清正小町:名塚佳織
鵜野みこ:山岡ゆり
鵜野みこと:倉田雅世
三笠凛人:津久井教生
ラフレシアの君:保志総一朗
トゥネ、岡崎れいか:本多真梨子
ゆがけ:長妻樹里
すずり、うきわ:小岩井ことり
ポンポン:原嶋あかり
アロエ:南里侑香
チャンパ:照井春佳
バジル:大亀あすか
吉良一成:松岡禎丞
瑠々川みいな:潘めぐみ
オフィーリア:牧野由依

●ストーリー
「天翔ける星の輝きよ。時を越える水晶の煌めきよ。今こそ無限星霜の摂理にもとづいて、その正しき姿をここに現せ!」

鵜野うずめは勉強も運動もそこそこのごく平凡な中学2年生。だがある日、彼女の運命は大きく変わってしまう。特殊な能力を持つ女の子・ファンタジスタドールを実体化できる不思議なカードを手に入れてしまったのだ。

うずめはカードマスターとなり、5人の個性的なドールたちと契約。街を、いや世界を救うための戦いを始める……“どうしよう、私には無理”とあわてるけれども、うずめはもはや逃れられない。

さまざまな武器やコスチューム、特殊イベントのカードを組み合わせて戦っていかねばならない。しかもドールたちは、次々と、可愛い要求をつきつけてくる。うずめは世界を守れるのか!? いや自分自身を守れるのか!?
●結束力!
鵜野うずめが文化祭のチラシを見ながら路上を歩いていると、希望相互扶助委員会を名乗る清水潔が言い掛かりを付けてきます。

仕方無く相手をする鵜野うずめですが…。

相手のドールはサッカーをモチーフにした5人組。

清水潔「キックオフ!」

しかし、そのドール達は結束力が強く、しめじ・ささら・小明達は弾き飛ばされてしまいます。

マドレーヌ「バラバラでは太刀打ち出来ませんわ!みんなまとまって…。」

と言ってるそばからマドレーヌも弾き飛ばされてしまいます。

そこに羽月まない達のドールが助太刀に!鵜野うずめとドール達は辛うじて窮地を逃れます。

そこにラフレシアの君が!

ラフレシア「恐れる事はない。そのカードが君達を助けてくれるはずさ!」

貰ったカードは結束力により攻撃力を高めるもの。しかし、彼女達に結束力は…。
●貰ったカードの中身は
自宅でそのカードを試す鵜野うずめとドール達。しかし、現れたのは、やかん、三角帽子、新体操用のリボン、タイヤ、バトン…。

ささら「ちょっと出てきなさいよ、キザ男!」

どうみてもラフレシアの君に馬鹿にされています。本当にありがとうございました!

マドレーヌ「求めよ、されば与えられん、ですわ!」

新体操用のリボンを貰ったマドレーヌだけは楽しそうです。

ささら「マスター、カードの使い方、調べといてよ!ネットとかで。」

※ネットで調べられるとは思えませんが…。
●結束力を高めて!
鵜野うずめ「アメージング!」

とドールを呼び出して、みんなで心をひとつにする事を目指すも…。

とりあえずラジオ体操!

ささら「地味!」

ささら、キレる!

ディスコ、ツ〇スター、プールで遊ぶ、ピラミッドとして見たところ、やかんから出現したのは、

リンボーダンス!

そのリンボーダンスに成功すると、

大砲出現!

ささらを大砲の弾にするようですが、組み立て方が分からず元に戻ってしまいます。

※地味に水着回だったりします。
●ガールズ&パンツァー
悩む鵜野うずめの前に現れたのは清正小町。

鵜野うずめ「私がまとめなきゃいけないのに…。」
清正小町「相手を動かすにはまずは自分から!」

とは言え、ドール達も鵜野うずめを責め立てた事を反省しているのですが、共に解決策は無し。

そこに再び清水潔とそのドール達が!鵜野うずめもドール達を呼び寄せて応戦します。

最初はかなり苦戦するものの、先程のカードを用いると今度は、

鵜野うずめ、戦車化!

まさに「ガールズ&パンツァー」!または「馬鹿が戦車でやって来る」!

鵜野うずめ「私がみんなを守る!」

みんなの心がひとつになったとき、先程のカードが大砲になり、

ささら、人間大砲!

清水潔、撃退される!

しかし、そこに現れた謎の女性2人組。新たなる変態仮面の登場!?

鵜野うずめとささらは百合プレイで強固な結束!「ファンタジスタドール」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ファンタジスタドール」第6話「ドールになりきるマスター!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ファンタジスタドール」第5話「おかし大作戦」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ファンタジスタドール」第4話「しめじとアロエのマスター観」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ファンタジスタドール」第3話「マドレーヌはおせっかい?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ファンタジスタドール」第2話「へっぽこマスターうずめ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ファンタジスタドール」TVアニメ公式Webサイト
「ファンタジスタドール」AT-X公式Webサイト