ワンルームから3LDKまで各種取りそろえております。いつかは一人暮らしをしたい、あるいはマンションを買いたい! と密かな夢を抱いている女子は多いのではないでしょうか。 不動産屋さんの店頭広告や、ポストに投げ込まれるチラシの間取り図を眺めては「やっぱりクローゼットは大きい方がいいなあ……でも友達呼んで遊べる広いリビングもほしい……」と想像をふくらませるのは楽しいもの。そんな一人暮らし志望者の夢のおともである「間取り図」がアプリになっちゃいました。


「マドリス」はかつて一世を風靡した「テトリス」とほぼ同じルールのパズルゲーム。「テトリス」と違うところは、落ちてくるのが普通のブロックではなく「マンションの間取り図」であるというところなのです!


落ちてくる間取り図を回転・移動させて列をそろえて消すと、その間取りに応じた「家賃収入」がプレイヤーの得点となります。10ターン以内に消すと「新築物件」、画面の下(南側)に窓を向けると「日当たり良好」、配置した間取りの玄関が開いていてネコが入ると「ペット可能物件」などの間取り図らしいボーナスポイントもゲームを盛り上げます。全部で11種類あるマンションをうまく配置して「不動産王」を目指してください。


マドリス ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/madorisu/id654879871