写真 2

写真拡大 (全3枚)

人と人を繋いでくれるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)。Facebookやmixi、Google+など、さまざまなタイプのものがありますよね。

でも、どのSNSもピンとこない……。そんなあなたのために、今回は、「職業別スマホアプリ(OL編)」をご紹介します。

 

■本当に大切な人と繋がれるSNS『Close』

メジャーなSNSもいいけど、友達が多くなりすぎて管理するのが面倒になった経験はありませんか? 「いいね!」に気をとられて、うっかり大切な人の誕生日メッセージを忘れてしまったり……。

そんなソーシャル疲れのあなたにぴったりなのが、世界で1番、自由で安心できるSNS「Close」です。なんと登録できる友人は、たった9人だけ。恋人や親友、家族など、本当に親しい人とだけ繋がって、日常の幸せを共有してみてはいかがですか? ここでノロケ話もグチも許されちゃいますよ!

 

■複数のプロフィールを使い分けできる『Bunjin

「職場で見せているあなた」「学生時代の友人たちとはしゃぐあなた」「家族の前にいるあなた」どれも「あなた」に違いありませんが、振る舞い方やキャラクターはやっぱり違いますよね。

とにかく素の自分でいられるSNS「Bunjin」を利用すれば、もう空気を読むことに疲れなくなるはず。対人関係ごとに本当の自分を見せて、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

■仲間と一緒にダイエットできる『オンナダイエットSNS』

どんなダイエットに挑戦しても、三日坊主で終わってしまうあなた。もしかしたら、たった1人でシェイプアップしようと思っているからかもしれませんよ。

体重や体脂肪を入力しているだけのアプリと違って、「オンナダイエットSNS」は、同じ目的を持った仲間たちがあなたの頑張りを評価してくれるので、ちょっとツラい食事制限や運動も「一緒に頑張ろう」と思えます。ダイエットをサボっていると、親しくなった友人たちから、お叱りを受けるかも!?

 

【関連記事】

「婚活女子必見!結婚できない○○女ランキングTOP5&結婚デキるSNS活用方法」

「あなたのメールは大丈夫?意中のカレをドン引きさせてしまう○○メールTOP5」

「女性のモテ度を左右するのは“髪の毛”だと判明!ツヤ髪をキープする方法3選&おすすめアプリ」

「【世界の面白アプリ】筋肉好きにはたまらない、ボディービルパズル」

「路上わいせつに遭いやすい!?「歩きスマホ」の危険性」