●復讐の果実

(画像:「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式Webサイトより)
© 2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

●キャスト
ネプテューヌ:田中理恵
ベール:佐藤利奈
ノワール:今井麻美
ブラン:阿澄佳奈
コンパ:酒井香奈子
アイエフ:植田佳奈
がすと:桑谷夏子
日本一:水橋かおり
5pb.:nao
RED:伊藤かな恵
イストワール:かないみか
マジェコンヌ:たかはし智秋
ワレチュー:ニーコ
ネプギア:堀江由衣
ユニ:喜多村英梨
ロム:小倉唯
ラム:石原夏織
キセイジョウ・レイ:小林ゆう
アプネス:庄子裕衣
ピーシェ:悠木碧
プルルート:花澤香菜
アノネデス:藤原祐規

●ストーリー
ここは、ゲイムギョウ界。「女神」と呼ばれる存在が国を司る、現実とは異なる世界である。四人の女神が統治する四つの国家の名前は、プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックス。

各国の間では、女神の力の源「シェア」をめぐる争いが、長年にわたって続けられてきた。しかし、互いの国力をいたずらに削る状況を危惧した女神たちは、シェアを武力で奪うことを禁じる「友好条約」を結ぶ。

友好条約のもと、新たな関係への一歩を踏み出す四人の女神たちと、その妹たち。ときに笑い合い、ときにぶつかり合い、ときに手を取り合う、カラフルな日々の幕が開ける。ゲイムギョウ界には、どんな明日が待っているのだろうか――。
●プルルート登場!
プルルート「私、プルルート。よろしくね〜。」

ゆったりとした口調で話す彼女の名前はプルルート。彼女も女神のようですが…。

ピーシェにステーキを奪われ、しかも苦手の茄子を渡され蒼褪めるネプテューヌ。

ネプテューヌ「嫌っ!近付けないで!私、茄子、嫌いなの!」

その状況を遠巻きから見るマジェコンヌとワレチュー。なにやら悪企みを思い付いた模様。
●プルルートの縫いぐるみ
コンパ「デザートです〜。」

とプリンを持ってくるやいなや、ネプテューヌ専用プリンを奪い取るピーシェ!ピーシェからプリンを取り返そうとする大人気ないネプテューヌですが、

ネプテューヌ、ピーシェの「ぴぃパンチ」直撃で気絶!

※どっちが子供なのだか…。

翌日、プルルートがネプテューヌの縫いぐるみを作ります。

プルルート「私、お友達の縫いぐるみを作るのが好きなんだ〜。」

と発言した直後、

プルルート、寝る!
●茄子地獄!
マジェコンヌ「あっさり引っ掛かったな!」

外出していたアイエフがマジェコンヌに捕えられてしまいます。

そして彼女が捕えられた場所は茄子畑!

マジェコンヌ「茄子が女神の弱点である事は調べがついている!」

※ネプテューヌ以外は茄子が弱点では無いと思われます。

アイエフを茄子でいたぶるマジェコンヌですが、

ネプテューヌ「やめなさい!」

アイエフを救援するためにやってきたネプテューヌ達。しかも茄子の集団に襲われ、変身が解けてしまうネプテューヌ。

但し、ネプギアやプルルートは茄子が全く平気だったり。
●プルルートの変身!
ここまで何もしてなかったプルルート、

プルルート「何かむかつく〜。何でアイエフちゃんをそこまでいじめるのかな〜。」

プルルートの怒りが頂点に達したとき彼女は女神に変身します。すると性格がそれまでとは正反対の残虐なものとなり、強烈な攻撃でマジェコンヌを撃退します。

マジェコンヌ「私に奥の手が無いと思って!?」

マジェコンヌは茄子と一体化してナスコンヌとなるのですが、

ネプテューヌ「そこまで大きいと茄子って感じがしないわね。」

マジェコンヌ、瞬殺!見事な作戦負け!

※コンパをナンパしていたワレチュー、プルルートからお仕置きプレイを受ける!

ネプテューヌの茄子嫌いはあまり改善されず、逆にアイエフが極度の茄子嫌いに!ピーシェは茄子大好き!

マジェコンヌとワレチューは茄子農園を運営し、世界征服を断念したのですが、彼女にとってはそれが逆に良かったのかもしれません。

「超次元ゲイム ネプテューヌ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第6話「ノワール、コスプレ疑惑!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第5話「女神救出作戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第4話「ネプギアの変身!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第3話「女神達、囚われる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第2話「ブラン、妹達を護る!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「超次元ゲイム ネプテューヌ」TVアニメ公式Webサイト