2週連続優勝争いするもまたも届かず惜しくも2位(撮影:米山聡明)

写真拡大

<CAT Ladies 最終日◇25日◇大箱根カントリークラブ(6,655ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CATレディース」の最終日。首位と3打差の4位タイから逆転優勝を狙った笠りつ子は5バーディ・1ボギーの69でラウンド。スコアを4つ伸ばしトータル12アンダーとしたが、アン・ソンジュ(韓国)に3打及ばず単独2位でフィニッシュした。

 「今日はアンちゃんがいいゴルフをしたので」と勝者を称えた笠。多くの選手が悪天候でスコアメイクに苦しむ中、笠とアンの組は前半からスコアを伸ばし「お互い良い組み合わせだったねと話してました。アンちゃんが引っ張ってくれていたと思います」と笑顔で話した。
 自身はこれで今季10度目のトップ10フィニッシュ。先週は1打及ばずプレーオフに進出できずに3位に終わった。「良い感じでやっていって3位、2位と来ているので次ぎは勝てるように。来週は相性がいい大会なので」。来週の「ニトリレディス」は一昨年にツアー初優勝を挙げた大会。思い出の地で今度こそ栄冠を手にすることができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
アン・ソンジュが逆転優勝!逆境を乗り越え父に最高のプレゼント
佐伯三貴は後半失速し8位、初優勝を狙った19歳・辻梨恵は18位で終戦
LPGAツアーの結果はここから!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング