●学園都市研究発表会

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂操祈:浅倉杏美
枝先絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦
鳴護 アリサ:三澤紗千香
フェブリ:野水伊織

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●フェブリとの出会い
公園で見付けた少女の名前はフェブリ。彼女に尋ねると出た言葉は、

フェブリ「ミサカミコト。」

しかもフェブリは御坂美琴に対して警戒心を持っている様子。そこで、

御坂美琴「私にはこれがある!」

とカエルの指人形であやそうとするも、

奪い取られる!

その日はフェブリの家が分からず、佐天涙子と初春飾利がフェブリを預かる事に!
●キャンディ
フェブリ「ペロペロ…。」

フェブリが目覚めたときに欲したキャンディ。空腹である事を察した佐天涙子と初春飾利がハンバーグを作る事に!

そして入浴!もちろん佐天涙子とフェブリの一糸纏わぬ姿が!

カエルの指人形を奪われ、フェブリに嫌われている御坂美琴ですが…。

その日、フェブリのキャンディを舐めてみる佐天涙子ですが…。

※大変美味しゅうございました…、というわけでもなかったようです。

翌日、フェブリの捜索をする初春飾利達。どうやら彼女は身元不明らしいです。そこで施設に預ける事に!
●フェブリ、ごめんね!
フェブリを預けるため、馴染みのあるあすなろ園へ連絡する事になり、準備が出来る5日間ほどは預かる事に!

※それでもフェブリに嫌われる御坂美琴。

学究会の会場の下見にいく一同。

そこでフェブリのお守を任される御坂美琴。ところが会場には例のインテリ系ゴロツキが!

御坂美琴が特注のカエル指人形を準備しているちに、カエルの着ぐるみへ着いていき、行方不明になるフェブリ。

慌てて捜索する御坂美琴、警備ロボットを電撃爆破しフェブリを救出!

※相変わらずフェブリに嫌われている御坂美琴。

フェブリ「ごめんね!」

と御坂美琴に抱きつくも、

フェブリ、御坂美琴からレア物のカエルの指人形を奪い取る!

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第18話「思い出のたい焼き」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第17.5話「劇場版特別編!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第17話「すっぽん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第16話「一方通行の敗北」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第15話「一方通行を止める上条当麻」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト