4位タイで3日目に進む笠りつ子!先週の悔しさを最終日にぶつける!(撮影:米山聡明)

写真拡大

<CAT Ladies 2日目◇24日◇大箱根カントリークラブ(6,655ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CATレディース」の2日目。今季ここまでトップ10フィニッシュが8回、先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では1打及ばすプレーオフに進めなかった笠りつ子。この大会でも初日3位タイと好発進、この日は3つスコアを伸ばしトータルアンダー4位タイと順位は落としたが首位と3打差と好位置につけている。
笠りつ子、17番池ポチャでプレーオフ進出を逃す
 「パッティングのタッチが…。あとショットも時々乱れて、リカバリーを寄せ切れないこともあった」とこの2日間の反省点を口にした笠。初日、2日目と2個ずつボギーを叩いており「そこが悔しいです」とここまでのプレーを振り返った。
 明日は3打差を追いかける展開に。待望の今季初優勝へ「3打差はあってないようなものなので、明日は自分のゴルフをして自分の流れがくれば勝てると思う。引き寄せたいですね」と強気のコメントを残した笠。ここまでは勝ちきれなかったが、今回は勝利の女神が微笑んでくれるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
辻、憧れの佐伯の前でナイスプレー!ハグに「嬉しかったです」
「CATレディース」の2日目をLIVEPHOTEで振り返る!
ALBAnetのスーパールーキーが最新ギアを斬る!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング