この日6つスコアを伸ばした堀、うでの包帯はかぶれによるもの(撮影:ALBA)

写真拡大

<CAT Ladies 2日目◇24日◇大箱根カントリークラブ(6,655ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CATレディース」の2日目。「アース・モンダミンカップ」の優勝から調子の上がらない堀奈津佳はこの大会でも4オーバー77位タイと大きく出遅れてしまった。
LIVE PHOTEで「CATレディース」の2日目を振り返る!
 “裏街道”のインコースから出た堀は11番パー5で残り100ヤードの3打目を9番アイアンで直接放り込みイーグルを奪取。18番パー5でも2メートルを沈めスコアを2つ伸ばして折り返す。後半でも1番パー5、4番、6番と3つのバーディを奪いホールアウト。1イーグル・4バーディ・ノーボギーのこの日のベストスコア“67”をマーク、スコアを6つ伸ばしトータル2アンダー30位タイに浮上した。
 先週と昨日はショットが左に曲がりスコアを作れなかったが、この日は持ち味のピンを攻めるショットが復活。「ミスすると悩んでしまっていたけど、今日は気持ちの切り替えも上手くいきました」と精神的にも安定し、スコアを一気に伸ばした。
 初日と別人のようなプレーができたもう一つ大きな要因は、妹の琴音さんが日本ジュニア選手権優勝で優勝したこと。「私も取れなかったタイトル。すごくうれしいです!私も頑張らないと、と思いました」と満面の笑顔を見せた。
 まだ、ゆっくり連絡は取れていないそうだがこの試合が終わったらお祝いをするとのこと。首位とは9打差と大差がついており、優勝は難しいが「1打でもいいスコアを出したいです」。妹との再会を前に、自分もいいニュースを持ち帰るべく少しでも上の順位を狙いにいく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
佐伯三貴「奇跡」の5連続バーディで首位タイ発進!
ツキを味方にした辻梨恵が2打差3位タイ発進
ALBAnetのスーパールーキーが最新ギアを斬る!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング