男性に聞いた!初めて女性の胸をもんだときの感想を教えて!「柔らかい」「重かった」

写真拡大

女性の胸が嫌いな男性はいないでしょう。思春期などは特に「触ってみたい!」「もみたい!」という願望にとらわれていた人も多かったはずです。

そうした苦悩の日々を乗り越え、ようやく女性の胸に触れることのできた、あるいはもむことができた瞬間、男性はどんな感想を抱くのでしょうか? 男性読者に、「初めて胸をもんだときの感想」を聞いてみました。

■高校を卒業してからチャンスが訪れる……?

最初に、初めて女性の胸を触ったのは何歳のときだったのか聞いてみました。

Q.初めて女性の胸をもんだのはいつでしたか?

10歳以下……10人
11歳……2人
12歳……7人
13歳……3人
14歳……12人
15歳……15人
16歳……15人
17歳……18人
18歳……31人
19歳……25人
20歳……38人
21歳……17人
22歳……11人
23歳……16人
24歳……6人
25歳……7人
26歳……2人
27歳……2人
28歳……3人
29歳……5人
30歳以上……8人
覚えていない……28人

初めて女性の胸をもんだ年齢は、「20歳」が一番多く38人でした。次いで「18歳」、3番目は「19歳」と、18-20歳あたりで女性の胸に触れる機会が訪れることが多いようです。

では、初めて女性の胸に触れた、あるいはもんだときの感想はどうだったのでしょうか?

●柔らかかった!
・思っていたよりも柔らかかった。不思議な感覚。(28歳/男性)

・まるでマシュマロのように柔らかかった。(33歳/男性)

・そんなに大きくなかったけど、柔らかさがすごくて興奮した。(31歳/男性)

やはり一番多かったのが「柔らかかった」という感想。確かにあのふにょっとした感触は初めてだと「おおっ!」となりますよね(笑)。

●硬かった……
・硬かったので残念でした……。陥没していたのは覚えています。(57歳/男性)

・貧乳というほど小さくなかったけど、思ったよりも硬くて少しテンションダウンしました。(32歳/男性)

人によって柔らかさも違うでしょうし、そういうこともあるでしょう。

●緊張して覚えていない!
・初めてのときはとにかく緊張して覚えていません。(26歳/男性)

・緊張というか、興奮しすぎて覚えていないんだよね。(45歳/男性)

初めてだと当然緊張しますよね(笑)。しかしファーストインプレッションを覚えていないのはもったいない!

●重かった!
・大きな胸だったので、重量感がすごかった。ずっしり。(29歳/男性)

・思ったより重さがあるな……と思いました。(30歳/男性)

胸の重さを知ると、「女性は胸のせいで肩が凝る」というのも納得できますよね。


●想像どおり
・可もなく不可もなく。ビデオのまんまで、柔らかさも想像どおりだった。(26歳/男性)

初めての経験でここまで冷静でいられるのはすごい!

●イマイチだった
・期待していたほどじゃなかった。(33歳/男性)

・もっと大きくて柔らかくて触れるだけで感じるものかと思っていたので、現実との落差が……。(25歳/男性)

要求が大きすぎたのかもしれませんね(笑)。

●なぜか落ち着いた
・触っているとなぜか落ち着いた。(36歳/男性)

母性を感じたのでしょう。

●達成感がすごかった!
・ようやく「追い求めていたものにたどり着いた」といった達成感のようなものを感じました……。(40歳/男性)

男性にとっては、到達点の一つですもんね!

●女子の胸よりも……
・友達のデブな男子の胸の方が柔らかかった(笑)。(33歳/男性)

柔らかいけど男の胸か、硬いけど女性の胸か……思春期なら悩んでしまいそうなてんびんです(笑)。

以上、男性に聞いた、初めて女性の胸をもんだときの感想でした。やはり「柔らかさ」に感動する男性が多かったようですね(笑)。

調査期間:2013/7/29〜2013/8/2
有効回答数 348件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(貫井康徳@dcp)