安田美沙子に習え?結婚はできないけど…不潔女子がモテる理由

写真拡大

安田美沙子に習え?結婚はできないけど…不潔女子がモテる理由
「健康的な京美人」というイメージがあるタレントの安田美沙子(30)。

しかし、以前『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)や『踊る! さんま御殿』(日本テレビ系)で「汚部屋女子」「ルーズな女」として出演したことがあるという意外な一面も持ち合わせています。

モテそうなのになかなか結婚に至らない理由はこれだったのか……と妙な納得を覚える人も多でしょう。

どんなにかわいくても結婚できないだらしない汚部屋女子ですが、外面だけはよく、モテている女子も多いようです。

著者の周辺にも生息が確認されるだらしない女子が男子から好感度を得ている理由を分析します。

【注目記事】不潔な上に肥満は危険信号

だらしないのになぜ…汚部屋女子のモテ要素

●その1:すべてにおいて適当

「自分がだらしないので、人にとやかくは言いません。いいよいいよ〜ってなんでも受け入れていると、気づいたら男が寄ってきている感じです」(28歳/IT)

●その2:スポーツで爽やかアピール

「仕事終わりに女子力の高いウェアを着て皇居の周りを走っています。男子のランニング友だちもいて、ランニングの後は飲みに誘われることもあります。帰宅後はわたしがシャワーも浴びずにウェアを脱ぎ捨てた状態で寝落ちてるなんて、だれも知らないでしょうね」(32歳/事務)

●その3:フレンドリーという名の不潔

「知らない人の食べかけや、飲みかけも余裕でいけます。合コンでは『ひとくちちょうだい』ができるほうがよくないですか? 食べたいものがなんでも食べられて不潔最高です」(25歳/飲食)

●その4:ファッションには気をつかう

「買い物が好きで、週に1着は新しい服を買っています。会社ではオシャレ女子として見られているんですが、部屋の中は着た服や紙袋が散乱。着たい服が見つけられないから次を買っちゃうっていうのもあります」(27歳/受付)

●その5:体臭消しでいい匂い

「お風呂に入るのが面倒なので、3日に1回くらいしか入りません。でも体臭や頭の臭いが気になるので、デオドラントなどのケアは念入りにしてます。いい匂いの香水つかったり、髪の毛はアレンジして匂いが広がらないようにしたり(笑) 2日お風呂に入ってなくても『いい匂いだね』って言われることがあります」(30歳/オペレーター)

やっぱり不潔はダメ!愛されキャラに開き直らない

彼女らに共通するのは「別に困ってないし、誰にも迷惑かけてない」という強気な本音が見え隠れするところです。

「そんなんじゃダメよ」という愛ある同性の喝も、「そうだよねぇ」と笑顔で流してしまう図太さは、おおらかさと紙一重。そして何よりそんな性格がウケて、なぜだか彼女たちは愛されキャラという位置づけをされてしまいます。

しかし、もし結婚を視野に入れるなら、共存不可能判定をされない程度に軌道修正する謙虚さを忘れてはなりません。

Written by かぎあな
Photo by 安田美沙子オフィシャルブログ「MICHAEL(ミチャエル)」