「ニチレイレディス」以上の成績を出したい辻梨恵(撮影:米山聡明)

写真拡大

<CAT Ladies 初日◇23日◇大箱根カントリークラブ(6,655ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CAT Ladies」の初日。6月の「ニチレイレディス」で初日首位発進をし、その清楚な美しさから人気に火が付いた辻梨恵。ここ4試合ほどは予選落ちと調子が悪かったが、地元・神奈川県で開催されているこの試合では7バーディ・2ボギーの68をマーク。5アンダーで首位と2打差の3位タイと好スタートを切った。
和風美人、辻梨恵は6位タイでフィニッシュ「次につながる」
 辻はINコースからスタート。11番で残り111ヤードのラフからの「奥にいっちゃったのかな」というセカンドショットが同組の下川めぐみのボールにあたり3メートルに止まる幸運に恵まれる。その後もショットが曲がっても「打てるところにあったり、そんなに難しいところに行かなかった」とツキを味方にボギーを叩きつつもしっかりスコアを伸ばした。
 今週は国内男女ツアーの一流プロのバッグを担いできた佐藤賢和キャディと2回目のコンビを組んでいるが、的確なアドバイスと軽妙なトークでこの日は笑顔の絶えないラウンドに。ツキの他に頼りになる相棒、地元の安心感、パットのタッチが合っていることも好発進を後押しした。
 「3日間アンダーパーで回るのが目標です。明日もしっかりアンダーで回りたい」と抱負を口にした辻。「ニチレイレディス」では2日目に失速し12位タイまで順位を下げたが、今回は同じ轍を踏まぬようにしたいところだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
佐伯三貴「奇跡」の5連続バーディで首位タイ発進!
連続通過記録が途切れたさくら、今週は心機一転「思い切ってプレーしたい」
佐々木慶子、アルバトロス奪取も「気をつけないと…」
ゴルフが好きな美人を紹介する「美ゴ女」続々と更新
各ツアーの賞金ランキング