●司令ハ非情タルベキカ?

(画像:「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」公式Webサイトより)
©月眠/ステラ女学院保護者会

●キャスト
大和ゆら :牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
霧島れんと:西崎莉麻
日向八千代:米澤 円
榛名凛  :瀬戸麻沙美 

●ストーリー
高まる鼓動、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活に胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら……ここなら私、変われるかも!」
期待に胸を膨らませ寮の自室で横になると枕の下に「デザートイーグル」がっ…!!
女子高生!?C3部(しーきゅーぶ)!!?サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが今…はじまる!
●疑念
24時間耐久サバゲー大会がスタートしたものの、大和ゆらの心にはある疑念が!

大和ゆら「あの狙撃、凛さんが…。」

鹿島そのらが入院する遠因となった違法改造したエアガンによる遠距離狙撃。その狙撃が榛名凛だと疑っているようです。
●フラッグ争奪戦
最初のフラッグ争奪戦。57チームに対して47本のフラッグ投下。そのため10チームは脱落するシステムです。

※3時間ごとフラッグが投下され、徐々にチーム数が絞られていきます。

陸奥ほのか「作戦は良く出来ているけど、実戦で使うのは初めてだから…。」
大和ゆら「大丈夫です。みんなが指示を守ってくれれば必ず勝てます!」

※当然ながら、フラッグを手に入れても狙撃されて他チームに奪い取られる可能性もあります。

初瀬カリラ「やべっ!フラッグ取られた!」

と現れたものの、初瀬カリラの弟だとあっさり見抜く大和ゆら。

※流石です。
●夜戦突入!
見事、初戦を突破したC3部。そのときゾンビ行為(弾がヒットして脱落したにもかかわらず、ゲーム続行をすること)をしたチームの失格が告知されます。

それから夕方まで勝ち残るC3部。とは言え、大和ゆらの他の部員の細かいミスを厳しく追及する姿勢に対して反発の声をあげる日向八千代。

午前1時のインターバルタイム、残り2チームにまで勝ち残ったC3部と榛名凛のチーム。しかし、全員眠気と疲れが!

その時間に大和ゆらは榛名凛にあの件を尋ねますが…。

榛名凛「そんな事を聞いてどうするの?大事なのは楽しむ事。そのらならそういうでしょうね。」
●勝つためには何でもする。貴方も私と同じね。
最終ゲームスタート!

大和ゆら「凛さんなら必ず何か仕掛けてくるはず!」

しかし相手チームは動きません。それはC3部を全滅させる事を狙っているため!

初瀬カリラの脱落に逆上して榛名凛と一騎打ちを臨む大和ゆら。そこに別の方向から大和ゆらが狙撃されるも構わず榛名凛をヒットさせます。

※厳密に言えば大和ゆらのゾンビ行為ですが、ほぼ同時にヒットなので認められると思われます。

優勝はステラ女学院C3部ではありますが、少々後味の悪いと感じている大和ゆら。

榛名凛「勝つためには何でもする。貴方も私と同じね。」

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第7話「24時間耐久サバゲー大会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第6話「ボッタクリなヌレヌレ大作戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第5話「ブラジャーフラッグ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第4話「エアガンの神様」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第3話「戦わずして負けを認めるという事」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 」TVアニメ公式Webサイト