ナイナイ岡村が24時間生配信、地上波で絶滅のアイドル水泳大会も。

写真拡大

ナインティナイン岡村隆史が8月24日18時頃から、ネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」の開局6回目の記念として、トーク番組「24時間ゼロテレビ めちゃ×2なが〜くユルんでるッ!〜43番ロビンマスクは地球を救う!!〜」の生配信に挑戦する。タイトルの通り、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」の裏で放送する24時間ぶっ通しの生配信だ。

6回目の配信にして無謀とも思える試みだが、ゲストも盛りだくさん。地上波のようなルールや慣例のない「ゼロテレビ」だからこそできる24時間テレビを作り上げるという。

その企画の一部を見ていくと、まず、8月24日(土)放送の「めちゃ2×リアル合体!自衛隊と超能力も地球を救う?スペシャル!!」との連動企画として「エスパー伊東生反省会」を実施。「めちゃイケ」の中で、24時間対抗テレビというスペシャル企画で毎年のように孤軍奮闘しているエスパー伊東が、自分自身の姿をリアルタイムで見ながら生反省するというサブスクリーン企画だ。また、エスパー伊東には24時間ゼロテレビの「アシスタント」たすきが託される。このたすきはいったいどのゲストにリレーされていくのだろうか。

深夜には新宿の吉本興業東京本社に潜入して「真夜中の肝試し」を敢行。戦前に建てられたという旧新宿区四谷第五小学校の校舎を使用したこの社屋はまさに肝試しにうってつけ。真っ暗な建物の中で、果たして幽霊との遭遇は――。

早朝には地上波で絶滅したアイドル水泳大会が帰ってくる。前回の「ゼロテレビ」アイドルフェスティバルの中から、岡村に刺さったアイドルたちが早朝にもかかわらずプールに大集合。アイドルたちのプライドを賭けた戦いが早朝のプールで繰り広げられる。

そして25日昼過ぎには、岡村がお台場合衆国会場に潜入し、めちゃイケサービスエリアを隅々まで生レポート。岡村自身による「めちゃイケ赤DVD」の手売りやイベントコラボもあるかもしれない。

なお、この番組は8月24〜25日の無料生配信終了後に、順次フジテレビオンデマンドとYNN(http://ynn.jp/feature/mechayuru/ 吉本興業運営のソーシャルプラットフォーム)にて、有料での配信を行う予定だ。