チュチュアンナが女優の小島藤子をブランドキャラクターに起用

写真拡大

 女性用靴下・インナーを製造販売するチュチュアンナが8月21日、ブランドキャラクターに女優の小島藤子を起用すると発表。同日、オフィシャルWEBサイトを全面リニューアルした。また9月12日からは小島藤子が登場するテレビCMが公開予定。期間は9月25日まで。

チュチュアンナ×小島藤子の画像を拡大

 チュチュアンナは、飾らない可愛らしさが魅力の小島藤子のイメージが、今後同社が訴求していきたい「カワイイ」イメージにマッチするという理由からブランドキャラクターに起用。WEBサイトをはじめ、テレビCM・店頭・交通広告・雑誌広告などのメディアを利用し「カワイイ」を広く発信していく。

 テレビCMは朝の支度をする女の子の様子を描写。額から今日身につける靴下やインナーを取り出し、身支度を進めていくというストーリーになっている。 テレビでは15秒バージョンを放送予定だが、店頭ではメイキングや60秒バージョンの上映も予定している。また、企業サイトや中国サイトを含めて全面刷新したサイトデザインはO2Oを意識。ブランドサイトではユーザーと同世代の店舗スタッフのコーディネート紹介ページなどが開設された。