何気ない毎日が感動のストーリーに変わる。 簡単過ぎる無料動画アプリ

写真拡大

夏の思い出は、なぜか強く胸に残ります。そんな思い出を写真に残すのもいいけれど、今年は動画で残してみたい!
 

「あなたの日々の足跡をさりげなく、豊かにのこそう。通った道、行った場所、見つけたもの、出会った人々。そのすべてが、あなただけのロードムービーになる。」
Hondaより引用

 
こんな言葉とともに、「Honda」からリリースされた、無料のiPhone向け動画編集アプリ「ROAD MOVIES」は、動画初心者におすすめです。その理由は、びっくりするくらい簡単に雰囲気のある動画を作成できるから。
たったの4ステップの操作で、27秒間のオリジナルムービーができてしまうのです! 動画に欠かせないBGMには、コーネリアス等のアーティストも入っていて本格的なところも魅力です。
動画の録画時間は24秒間。1秒を24ショット、2秒を12ショット、3秒を8ショットの3パタンから選んで、撮影をスタートします。そんな簡単な操作方法は下記の通り。
 
 
「RoadMovies」の簡単な4ステップ
(1)撮影ショット数を選択

録画時間は、24秒(ムービー24秒+エンドタイトル3秒)。※1秒×24ショット・2秒×12ショット・3秒×8ショットから選択
 
(2)動画の撮影

それぞれのショット数にあわせて自由に撮影。※撮影後の縦横画面の編集ができないので、常に横画面で撮影するのがポイント
 
(3)動画へフィルタ、BGMをつける

シネマ風やノスタルジックな風合いなど9種類のフィルターと、BGM14曲から選択。
 
(4)ムービーの保存
タイトル&コメントを入力。「Save to Camera Roll」をタップして保存。
こちらの動画を見れば、本当に簡単なことが伝わってきます。
 



 
そして、実際に撮ってみたオリジナルムービーがこちら。
 



 
何気ない日常のシーンが、動画にするだけで一気にドラマチックに! 誰かに見せるためというよりも、自分が一番うれしくなってしまうアプリです。
 

[ROAD MOVIES] 
動作条件:iPhone4・iPhone4S・iPhone5/iOS 5.1以降
[Honda]

 
(伊藤惠美)