「CATレディース」で優勝を逃している森田、今年こそ優勝を!(撮影:ALBA)

写真拡大

<CATレディース 事前情報◇22日◇大箱根カントリークラブ(6,655ヤード・パー73)>
 国内女子ツアー「CATレディース」が23日(金)から3日間の日程で神奈川県の大箱根カントリークラブを舞台に開幕する。
前年の覇者ジョン、2週連続Vを狙う成田、賞金ランクトップの森田が初日同組でラウンド!
 今季ここまで3勝を挙げ賞金ランク首位を独走する森田理香子。2011年には2位、昨年は2位タイと惜しくもこの大会では優勝できず「負けた記憶しかないですし、いいイメージはない」と苦笑しながらコメント。しかし、好成績は残しており「相性は悪くないと思う」とも話した森田。この大会で優勝すれば早くも賞金額は1億円の大台に突入。この日は声がかれており体調は万全とは言えない様子だったが、今年こそは悪い記憶を払拭できるか。
 舞台となる大箱根カントリークラブは6,655ヤードのパー73と距離があり、長いラフと絞り込まれたフェアウェイが特徴のコース。その中でも森田は「ラフがタテに伸びているので沈んだら大変」とラフを警戒。フェアウェイキープとグリーンが速いので「下りのラインを残さないように」に注意する。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
成田美寿々、夢はメジャー制覇よりオリンピックで金メダル
松山英樹が凱旋帰国!「こんなに上手くいくとは」
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」続々更新
各ツアーの賞金ランキング