●はじめてのリズ

(画像:「ブラッドラッド」公式Webサイトより)
©小玉有起/角川書店/ブラッドラッド製作委員会

●キャスト
ブラッド・チャーリー・スタズ:逢坂良太
柳冬実:野水伊織
ウルフ:寺島拓篤
ハイドラ・ベル:ブリドカット セーラ 恵美
ブラッド・D・ブラッズ:木村良平
ブラッド・T・リズ:南里侑香
豆次郎:斎藤千和
デク:米須太一
ミミック吉田:山本和臣
アキム:遊佐浩二
フランケン:稲田 徹
ネル:梶 裕貴
ベロス:浅野真澄
ゴイル:岸尾だいすけ
冬実父:徳本英一郎
トビ:ロア健治
キジ:白川周作
オニクロ店長:松田健一郎
パップラドン・アキム:遊佐浩二

●ストーリー
東魔界でナワバリボスをしているオタクな吸血鬼・スタズのもとへ、ある日、人間の女子高生・柳冬実が紛れ込んでくる。戸惑いながらにも冬実に会ったスタズは、自分の中から湧いてくる気持ちを整理出来ずにいた。しかし束の間、冬実はナワバリ破りに来た魔物に喰われ、幽霊となってしまう。スタズは自分の気持ちの整理のためにも、彼女を生き返らせようと「血意」する。
●どないせいっちゅうねん!
タイムリミット間際で柳冬実・豆次郎の元へ戻ってきたスタズ。しかもブラッズとリズまでご同伴で!

スタズ「丁度喉渇いてたんだ!」

と最後の魔素ドリンクを飲み切るスタズ。
●チュパチュパプレイ
スタズ「そいつはウルフが悪いな!」
豆次郎「いやいや、ぶっちぎりでスタズが悪いよ。」

柳冬実「普通、ビジュアルで飲み物かどうか疑うと思いますけど。」

口論の最中、どさくさに紛れて柳冬実を口説こうとするブラッズ。確かにブラッズの人体蘇生術が無いと彼女が生き返るのは無理そうですが…。

スタズ「それまでは俺がお前の給鬼になってやる!」

と例のチュパチュパプレイを!彼女は一命を取り留めます(幽霊ですが)。

一行は東魔界のスタズの縄張りに!
●バンザーイ!
ハイドラ・ベル「貴方の兄貴、どこまで知ってんの?」
スタズ「さあな。全部知っているかもしれないし、知ってるふりをしているだけかもしれない。確かなのは常に何か企んでいるということだ。」


彼女の話ではブラッズが柳冬実について重大な秘密を隠しているということですが…。

柳冬実を蘇生させようとする際、

ブラッズ「さて、服が邪魔だな!脱がそう!」

どうやら魔力サンプルを採取しようとしているのですが、

スタズ「バンザイしてみろ!バンザーイ!」

スタズ、柳冬実のシャツを脱がしておっぱ○丸出し!

※リズ、あまりの猥褻な光景に目を覆う!

ブラッズは準備のために帰宅し、リズはそのまま残る事に。

もっともブラッズが約束を守るかどうかは疑問ですが…。
●柳冬実の手料理
喫茶店「サードアイ」、そこで柳冬実がオムライスを作り、食べようとするスタズとリズ。

スタズ「何だかツチノコみたいだな。」
柳冬実「ツチノコ風オムライスです。」


その感想、

スタズ「お前らしい味だったよ。一言で言えば素朴!」
柳冬実「なんて曖昧な感想…。」
リズ「美味しかった…。」


リズの一言に喜ぶ柳冬実。

※ちなみにリズはブラッズの指示で暫く殿堂魔界へ帰れないので…。
●リズ、お泊まりする
リズ、スタズの家でアニメ作品を視聴、それが面白かったらしく、

リズ「もう一度観る!」

※作品名は「天○の城ラ〇ュ○」のようです。

東魔界でのはじめての生活、猥雑で混沌とした日常、リズには新鮮でかつ楽しいようです。

リズ「お風呂入って寝る!」
柳冬実「お風呂ならこっちですよ。」


極めて和風な風呂、リズは面喰いますが、

柳冬実「私も魔界初日に入ってびっくりしました!」

ちなみに柳冬実とリズの入浴シーンが!そして彼女達の見事なおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

リズの周りには媚を売る連中しかいなかった。彼女はそのような利害関係が無い付き合いというものに感動しているようです。

しかし翌日の朝、柳冬実、書き置きを残して蒸発する!
●柳冬実、誘拐される!
スタズとリズはその状況を見て柳冬実が誰かに誘拐されたと察します。

リズ「兄様なら、兄様なら冬実の居場所もわかる!」

どうやらブラッズは柳冬実に発信機を付けていたようです。

必死の捜索の結果、柳冬実は南魔界方面へ誘拐されたことが判明!

「ブラッドラッド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ブラッドラッド」第6話「それがダチ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第5話「パップラドン・アキム」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第4話「ようこそ、ハイドラ・ベルの部屋へ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第3話「人体蘇生の書」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ブラッドラッド」第2話「ハイドラ・ベル、フリーダムな女!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ブラッドラッド」TVアニメ公式Webサイト