『メディカルトップチーム』オ・ヨンソが生まれて初めてショートヘアスタイル披露!

写真拡大

【22日=KEJ椎名沙織】女優オ・ヨンソが破格的な変身に挑む。MBC新・水木ミニシリーズ『メディカルトップチーム』に出演する彼女は、今回の役になり切るために自慢の長い髪をバッサリと切り落とした。

公開されたスチールでショートカットのヘアスタイルを披露したオ・ヨンソは、ボーイッシュながらも素朴な雰囲気をかもし出していることはもちろん、隠しきれない美しさまで兼ね備えてブラウン管をひきつける女医の光臨を予感させている。

劇中、外科専門医チェ・アジン役に扮するオ・ヨンソ。これまで見せてきた洗練されたキュートなイメージを完ぺきに覆し、荒っぽくも気さくな魅力を無限に発散することと期待を集めている。

彼女は今回の作品とキャラクターに特別な愛情を見せているとのことで、生まれて初めてショートヘアスタイルにしたほか、様々な医学資料を参考にして台本研究に励んでいるという。


関係者は「オ・ヨンソは作品への意気込みが強く、撮影現場でも驚くほど没頭している。今回の作品を通じていつもとは違う彼女の魅力を沢山発見できることと期待している」と伝えた。

一方『メディカルトップチーム』は、各分野最高の医療陣が集まった“トップチーム”の姿を通じて、今までスポットが当てられることのなかった階層別に差別化されたサービスの実態を露わにし、お茶の間に新鮮な衝撃を与えるとともに、これに対立する人たちの熾烈な闘いを緊迫感溢れる展開で届けるドラマ。

オ・ヨンソの他にもクォン・サンウ、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、ミンホ(SHINee)など最強キャスティングで連日熱い話題を呼び起こしている。放送は韓国にて10月2日よりスタート。(写真提供=Aストーリー)