笑顔度に応じてお得なクーポンを発行する「笑ってクーポン」提供開始

写真拡大

情報処理技術を利用したコンピュータ・ソフトウェアとプラットホームの企画・設計・開発を行っているPUXは、笑顔の写真を投稿することで飲食店のクーポンを獲得することができる新サービス「笑ってクーポン」の提供を、8月20日から開始した。利用は無料。

同サービスでは、パーティーや飲み会の写真など、”笑顔が写っている写真”をFacebookに投稿することで、投稿場所(新宿駅周辺で投稿した場合は新宿駅周辺)に応じた飲食店クーポンを受け取ることができる。

また、投稿時に写真に写っている笑顔の度合いから「スマイルポイント」を測定し、ポイントの獲得状況に応じてプレミアムクーポンをプレゼント。

Facebookへの投稿数やスマイルポイントの累計獲得ポイントが多いほど、プレミアムクーポンの当選確率が高くなるという。

写真の撮影方法には、通常撮影とカメラロール選択のほか、自動的にポイントの高いベストショットを選べる連写モードを用意。複数の顔が写っている場合は、全員の合計がスマイルポイントになる。

対象端末OSは、iPhone向けが、iOS 5及びiOS 6(iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5)、Android向けが、Android OS 2.3及びAndroid OS 4.0(2012年以降に発売されたAndroid OS搭載スマートフォン)。なお、加盟飲食店は順次拡大していくとのこと。