丸井柏店が1日限定でキッザニアに 小学生向け仕事体験イベント開催

写真拡大

 丸井柏店が、小学生を対象にした仕事体験イベント「かしわ 街ごとキッザニア」に参加する。朝の清掃活動や開店のあいさつ、ショップでの商品整理やトルソーの着せ付けなど、館内の様々な仕事を体験プログラムとして提供。8月25日の開催が予定されている。

丸井柏店で子ども向け仕事体験の画像を拡大

 「かしわ 街ごとキッザニア」は、楽しみながら社会の仕組みを学ぶとともに、自分たちが住む街の魅力を知るきっかけになることを目指した仕事体験イベント。小学生1700名と柏市内の企業170社が参加し、市や各企業などが連携して街全体で取り組む。消防署や警察署をはじめ、デパート、鉄道、銀行などの各種業務が体験できる。

 丸井柏店では、VAT館8階「ヴィレッジヴァンガード」の商品整理や5階の水着売場でコーディネート練習、マルイ館5階のメンズシューズ売場で靴磨き練習や接客販売などを体験プログラムに用意。4階「ユニクロ」では、ユニクロの商品を身につけマイクで店内商品を宣伝する業務を小学生に体験してもらう。

■かしわ 街ごとキッザニア
 http://welovekashiwa.net/events/kashiwakidzania/