仕事の愚痴、恋愛相談。何でも話せるかも。いま話題のメッセージアプリ。友達や家族間での気軽なやりとりに使えるのでご愛用の方も多いのでは? 今回ご紹介するのは「気軽さ」に特化したメッセージアプリです。

「気のきくトークアプリ」としてリリースされた「CONNECT(コネクト)」は、なんと登録時間わずか5秒!入力する必要があるのは名前だけ。電話番号の登録がないので個人情報が知られる心配はほとんどありません。また「のぞき見防止フィルター」がついているので電車内など人の多い場所でも人目を気にせずメッセージのやりとりが可能です。さらに「シークレット送信モード」を使用すると一定時間でメッセージが消滅! 愚痴や相談事といった、人に知られたくない「ここだけの話」もバレずにやりとりできるのです。相手にメッセージを読まれたかどうかが知られないのもちょっとうれしい機能です。


もちろんプライバシー対策だけじゃなくて、メッセージアプリとしての楽しさもバッチリ! チャット中に文字を大きく表示する「シャウト」機能は盛り上がった気持ちを表現したり、相手をビックリさせたり笑わせたり……使い方はアナタ次第です。


自分で撮影した写真を加工して、オリジナルのスタンプを作ることもできます。作ったスタンプは公開して他のユーザーに使ってもらうことも可能です。



気のきくトーク CONNECT ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id537108344