全国初!謎とき体験ポータブルスタジオ「なぞともcafe」期間限定オープン!

写真拡大

いつもと違う非日常な体験がしたいと思いつつも、忙しくて海外旅行も予定が立たず・・・とお嘆きのあなたに朗報! ナムコが、参加型謎解き体験が簡単に楽しめる“謎とき体験ポータルスタジオ”「なぞともcafe」を期間限定でTheatre CYBIRDにてオープン中(〜8月25日(日)/9月6日(金)〜23日(月・祝))。一体どんなものかというと・・・。

「当社は新たなエンターテインメントの市場創造として、近年急拡大している参加型謎解きイベントに着目。2012年11月から全国の謎解きイベント情報を集めたポータルサイト『なぞとも』をプロデュースしています。今回オープンする「なぞともCafe」は、“ネットで見つけてリアルで遊ぶ”という同サイトのコンセプトをリアル空間に具現化、当社がアミューズメント施設や都市型テーマパークで培った企画・開発・運営のノウハウを活かし、参加予約不要、コンパクトな体験時間、コンテンツが選べるなど、参加型謎ときイベントが初めての方にも簡単に楽しんでいただける全国初の施設として開発いたしました。施設内は、ドリンクや軽食が楽しめる“パブリックスペース”と『爆弾解除』『脱出×イケメンと恋愛!?』『殺人事件解決』『密室からの脱出』など6つのテーマや難易度が異なるミニスタジオタイプの“ミッションキューブ”で構成。参加者は好きな謎解きコンテンツを選び、メンバーと協力しながらテーマに沿って施設内に隠された様々な謎を解き、自らストーリーを進めて制限時間765秒以内のミッションクリアを目指すというものです」とのこと。

なぞともcafeの最終受付は22時30分までと遅めなので、会社帰りにも参加できそう。いつもと違う非日常体験をしにぜひお出かけしてみては?