自分で把握、してますか?調剤薬局等でよく見かける「ジェネリック医薬品」のポスター。名前と、どういうものかはなんとなくわかっても、実際に「ジェネリックで!」というのは勇気がいるもの。

結局いつも、処方されたとおりの薬剤を出してもらう。まあいいか……。

でも、くすりは大事な自分の体に使うものだから、「今のくすりのジェネリックがあるかないか」「処方されたくすりがジェネリックかどうか」くらいはきちんと把握しておきたいものですね。

毎月病院に通っている、持病がある、などだったらなおさらです。
知識はあった方がいいジェネリックいくら?−カンタン医療費節約−は、今服用しているくすりにジェネリックがあるのか?が簡単にわかるアプリ。処方されたくすりの名前を入れるだけの簡単検索!

このアプリがあれば、ジェネリックの有無、服用料からの差額検出、ジェネリックの知識がわかるようになりますよ。

知識を増やして、かしこい患者になりましょう!支払いのたびに「高いなぁ……」と感じているならお試しください。


ジェネリックいくら?−カンタン医療費節約− ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/jenerikkuikura-kantan-yi-liao/id630966673