女性向けフェイス用シェーバー「シック プレミア 敏感肌用」

写真拡大

うぶ毛を剃ると「化粧ノリが良くなる」「肌が白くなる」などとして、女性も顔のシェービングをするのが一般的になってきた。Q&Aサイトを見ると、月1回以上のペースでシェービングをしていると答えている人が多いようだ。しかし敏感肌の人にとっては、「カミソリ負けしたらどうしよう……」などと考えて、シェービングに乗り気でない人もいる。

こうした敏感肌の人に向け、シェービングをするときに肌にやさしい女性向けフェイス用シェーバーが登場する。シック・ジャパンは2013年8月30日、「シック プレミア 敏感肌用」を発売する。

肌に刃がまんべんなく当たりムラが少ない

L型カミソリのセーフティガードで世界最小級の"マイクロガード"を使い、同社がこれまで扱っていた商品と比べてガードの間隔が約2倍細かくなった。刃が肌に当たるときの負荷が分散して肌負担は最小限になるため、敏感肌の人に適しているという。また、肌に刃がまんべんなく当たり、ムラが少なくきれいに仕上がる。

眉や口周り、顔全体の手入れのほか、小鼻の回りなど、細かい部分のうぶ毛の処理にも使える。

ハンドルは手にしっかりフィットしてすべりにくいデザイン。シャーベットカラーの3本セット。希望小売価格は278円。