オンユ(SHINee)、役者としても◎!!  『シットコン ロイヤルヴィラ』

写真拡大

【20日=KEJ椎名沙織】SHINeeのオンユが『シットコン ロイヤルヴィラ』(JTBC)にて新人らしからぬズバ抜けた演技力をリリースして注目を浴びている。

19日の第6話では、「幽霊と生きる」のコーナーに出演するオンユの熱演がいつになく引き立って見えた。花のフリーター役を担って熱演を広げているオンユは、フリーター暦10年目のイ・ビョンジン、幽霊役のオ・チョヒと最高の息を見せる一方で、自身の存在感も強く放ち同番組の軸のような役割を果たしている。

この日の放送でも、自分の家に住み着く幽霊(オ・チョヒ)を引き離すために神経戦を行う過程で、特有の存在感を放った。「家にだけいるから」と裾をつかんで放さない幽霊に「叔母さん」という屈辱的文句を放ち、他にも「生活費をしっかり出してさえくれれば構わない」「他のバイトでも探せば?」などといった毒舌を続けた。

オンユのシックな表情と深みのあるシチュエーション演技は生涯初めてのコメディ演技挑戦とは思えないという評価が後を絶たない。

番組制作スタッフは彼の演技について「欠点がない」と賛辞を送りながら「他の俳優と比較しても衰える点がない。特に、毎回発展する姿が印象的で、歌手としてだけでなく役者としても大成する可能性を感じる」と続けた。

一方『シットコン ロイヤルヴィラ』は、ロイヤルマンションに住む人々の話をコミカルに解きほぐしたコメディ番組で、キム・ビョンマンをはじめオンユ(SHINee)、オ・チョヒ、チャン・ソンギュ アナウンサーなどが出演する。毎週月曜日23時より放送中。(写真=JTBC『シットコン ロイヤルヴィラ』)