写真提供:マイナビニュース

写真拡大

マイナビは19日、同社が運営するニュースサイト「マイナビニュース」の人気連載『上手に活用して"快適"マネーライフ! 「お金の管理」便利ツール』をAndroidアプリとしてリリースした。

デフレが続いてきた日本経済。アベノミクス効果で景気は回復傾向にあるが、給料は増えるどころか、減収の憂き目にあっている世帯もまだまだある。そこで是非活用したいのが、インターネット上で使える「お金管理ツール」。家計簿から資産管理まで、さまざまなツールがインターネットで使えるようになっている。コラム『上手に活用して"快適"マネーライフ! 「お金の管理」便利ツール』では、そうしたツールを順次紹介している。

著者の御木本千春氏は、フリーライター。最近は経済関連のニュースを中心に、「マイナビニュース」にて多くの記事を執筆している。

同アプリ完全版(100円)では全コンテンツを閲覧可能で、さらにお気に入り機能・テキスト検索機能を搭載。無料版では一部のコンテンツを試し読みすることが可能となっている。いずれも、オフラインで閲覧可能。有料版、無料版ともにGoogle Playにて提供している。

■Androidアプリ ダウンロードページ

『上手に活用して"快適"マネーライフ! 「お金の管理」便利ツール』完全版

『上手に活用して"快適"マネーライフ! 「お金の管理」便利ツール』無料版