●お引越し

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂操祈:浅倉杏美
枝先絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦
鳴護 アリサ:三澤紗千香

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●枝先 絆理の退院
前回、すっぽん鍋をたらふく食した初春飾利と春上衿衣。

春上衿衣「丁度良い所が見付かったの。」
初春飾利「いよいよだね。」


何の話かと言えば入院していた枝先絆理の退院が決まり、春上衿衣と同居する件。
●学究会
毎年開催されている「学究会」、これは学園都市での学業成績優秀者のみが参加を認められる発表会。こちらに白井黒子も参加するのですが…。

※ちなみに白井黒子、学究会の下見に歩き詰めのご様子。

御坂美琴「疲れてるんならマッサージでもしてあげようか?」

御坂美琴は白井黒子にこの台詞を発した事を後悔したのはいうまでもありません。
●思い出のたい焼き
枝先絆理の退院の日、御坂美琴達のお出迎えですが突如に信号トラブルのため初春飾利と白井黒子は離脱。

※枝先絆理の退院祝いも引っ越しの手配も全て初春飾利がしたそうです。

御坂美琴は入院中の上条当麻を案ずるのですが…。

交通整理も終わり、初春飾利が駆け付けたところ、枝先絆理は一足先に病院に戻っていたのですが、

初春飾利「これ、絆理ちゃんと食べて下さい!」

そう差し出したのはたい焼き。それは春上衿衣との思い出のたい焼き。

春上衿衣は感極まって泣き出します。

倒れていた金髪の美少女、フェブリ。彼女の口から出た「ミサカミコト」とは?御坂美琴の事でしょうか。

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第17.5話「劇場版特別編!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第17話「すっぽん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第16話「一方通行の敗北」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第15話「一方通行を止める上条当麻」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第14話「実験を止める唯一の方法」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト