●ラステイションの秘密(ユア・アイズ・オンリー)

(画像:「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式Webサイトより)
© 2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会

●キャスト
ネプテューヌ:田中理恵
ベール:佐藤利奈
ノワール:今井麻美
ブラン:阿澄佳奈
コンパ:酒井香奈子
アイエフ:植田佳奈
がすと:桑谷夏子
日本一:水橋かおり
5pb.:nao
RED:伊藤かな恵
イストワール:かないみか
マジェコンヌ:たかはし智秋
ワレチュー:二―コ
ネプギア:堀江由衣
ユニ:喜多村英梨
ロム:小倉唯
ラム:石原夏織
キセイジョウ・レイ:小林ゆう
アプネス:庄子裕衣
ピーシェ:悠木碧
プルルート:花澤香菜
アノネデス:藤原祐規

●ストーリー
ここは、ゲイムギョウ界。「女神」と呼ばれる存在が国を司る、現実とは異なる世界である。四人の女神が統治する四つの国家の名前は、プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックス。

各国の間では、女神の力の源「シェア」をめぐる争いが、長年にわたって続けられてきた。しかし、互いの国力をいたずらに削る状況を危惧した女神たちは、シェアを武力で奪うことを禁じる「友好条約」を結ぶ。

友好条約のもと、新たな関係への一歩を踏み出す四人の女神たちと、その妹たち。ときに笑い合い、ときにぶつかり合い、ときに手を取り合う、カラフルな日々の幕が開ける。ゲイムギョウ界には、どんな明日が待っているのだろうか――。
●ピーシェ、暴れる!
ピーシェ「ヌプテヌ、ヌプテヌ!遊んで!」

ネプテューヌ達が先日見付けた謎の少女ピーシェ。しかも彼女が遊びで繰り出す「ぴぃパンチ」でネプテューヌは悶絶!

※ちなみに、ベールに対して姉のように甘えるネプギア。それに嫉妬するネプテューヌ。

その頃、ノワールの国、ラステイションのセキュリティシステムがハッキングされてしまい、ネプテューヌ達が駆け付ける事に!
●わくわく盗撮ランド
ユニ「あのねネプギア、ちょっと相談があるんだけど。」

ユニの相談事とは姉・ノワールが深夜、自室に施錠して何かをしている件。時折、笑い声も聞こえるので気になるという事ですが…。

ネプギア「丁度良いのがあるよ!」

と彼女が出したのは隠しカメラ。

※つまり盗撮ですね!

ところがネプギアが隠しカメラをセットすると、彼女がセットしていないはずのカメラに混線してしまう事態に!

ネプギア「他に隠しカメラがあるみたい!」

そこでネプギアとユニ達が隠しカメラの発信場所を探しに行く事に!
●アノネデス、キクぜ!2
ネプギア達の上空を飛んでいるのはネプテューヌ達。どうやらネプギア達と同じ盗撮犯を追跡しているようです。

※盗撮犯とハッキング犯は同一の場所にいるようです。

ノワール「あなたね、ハッキングした犯人は!」
アノネデス「あは〜ん、そんな他人行儀な喋り方しないで!」


オ○マキャラ丸出しのアノネデス。彼はノワール大好きで盗撮を繰り返したようですが、ハッキング犯は彼じゃないようです。

結局、怒りに任せて攻撃するノワール。しかし、アノネデスは逃亡しますが…。

そこにやって来たピーシェ、アノネデスにぴぃパンチを炸裂!

ユニが女神化してアノネデスに止めを刺そうとしますが…。

※観念したアノネデスは逮捕されてしまいます。

結局、ハッキング犯はアノネデスだったのでしょうか?

ノワールがユニに隠していた秘密、それはコスプレ!

新キャラ、プルルートも登場!「超次元ゲイム ネプテューヌ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第5話「女神救出作戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第4話「ネプギアの変身!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第3話「女神達、囚われる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第2話「ブラン、妹達を護る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第1話「ネプテューヌ、修行に出ます!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「超次元ゲイム ネプテューヌ」TVアニメ公式Webサイト