男子が思う合コンに誘いたくない女子「後から文句を言う」「30過ぎて女子と言う」

写真拡大

男友だちから合コンに誘われることもあるのでは? その時点で自分は恋愛対象外なのでしょうが、少なくとも信用してくれていることは伝わります。一方、合コンに誘いたくない女子とはどのようなタイプなのでしょうか。読者の男性262名に聞きました。

■男性編
・「自分の話ばかりする人」(29歳/自動車関連/技術職)
初対面の相手に自分のことを知ってほしいと、気合が入りすぎていませんか?

・「化粧がケバくて遊んでそうな人」(33歳/その他)
男性はやはり清楚なタイプのほうがお好みのようです。

・「酒豪」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)
合コンではほどほどにしたほうがよさそう。

・「後から文句を言ってくる」(26歳/医療・福祉/専門職)
散々飲み食いしておきながら、お店のチョイスにクレームをつけられても困ります。

・「ガツガツしすぎてる人、もしくは男を漁りにくる人」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
出会いの場とはいえ、露骨な態度ではドン引きしてしまう男性が多数。

・「30過ぎて女子とか言う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
「私たち女子は〜」なんてポロっといってしまいそうですね。

見た目の特徴としては、ギャル系や派手なタイプは避けられてしまうようです。新品の洋服で気合いが入りすぎているのもNG。無理することはなく、いつも通り自然体でいることが一番なのかもしれません。

調査期間:2013/7/20〜2013/7/26
有効回答数:男性262名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)