●青春は爆発だ ギルティ・ジャッジ 荻調流四天王

(画像:「帰宅部活動記録」公式Webサイトより)
© くろは/スクウェアエニックス・「帰宅部活動記録」製作委員会

●キャスト
安藤 夏希(あんどう なつき):木戸衣吹
塔野 花梨(とうの かりん):結名美月
道明寺 桜(どうみょうじ さくら):小林美晴
大萩 牡丹(おおはぎ ぼたん):相内沙英
九重クレア(ここのえ クレア):千本木彩花
古橋 愛(ふるはし あい):田辺留依
あざらし:M・A・O

●ストーリー
高校に入学した安藤 夏希はクラスメイトの塔野花梨に勧められ「帰宅部」という謎の部活に案内される。

夏希はそこで古武術の達人の大萩 牡丹、財閥令嬢の九重クレア、部長の道明寺 桜といった3人の先輩と出会う。

状況がいまいち理解できない夏希は桜に「あなたは世界と闘わなければならない」と告げられるのだが…。

…と、いった内容ではありません。
●青春は爆発だ
道明寺 桜と大萩 牡丹が缶けりに興じている様子。しかし、大萩 牡丹の蹴りが凄過ぎて缶が遥か上空へ消えてしまいます。

そして、体調が悪そうな安藤 夏希。一体何が…。

道明寺 桜「牡丹ちゃんがいると缶けりがクソゲーになる!」
大萩 牡丹「けど、こういう遊びは本気にならないと面白くないし。」


どうやら大萩 牡丹が蹴った缶は宇宙空間まで飛んで燃えてしまったようです。

しかもこれまで消え去った缶コーヒー4本は全て安藤 夏希が飲んでいたようです。

安藤 夏希「吐きそう…。」

事の発端は道明寺 桜が対戦型携帯ゲームでハブられてしまったため!そこで思い付きで缶けりに至ったようです。

大萩 牡丹に対するハンデとして手錠やロープ、猿轡で束縛をし、安藤 夏希には更に缶コーヒーを飲ませる事に!

道明寺 桜「よーし!ゲーム再開だ!」

しかし、あっさりと束縛すら破る大萩 牡丹。そこで彼女を箱に入れてダイナマイトで爆発させるも、

大萩 牡丹、全くの無傷で缶を蹴る!

ちなみに安藤 夏希は、

缶コーヒーの飲み過ぎで吐く!
●ギルティ・ジャッジ
道明寺 桜「何か気分悪い…。」

突然倒れる道明寺 桜ですが、部室のテレビに突然現れる仮面の女(道明寺 桜のコスプレ)。

仮面の女「お前達の犯した罪、胸に手を当てて考えるが良い!」

そこで塔野 花梨のおっぱ○に手を当てる九重クレア。

※もちろん故意です!

どうやら「罪」とは「青春は爆発だ」の回で携帯ゲーム機プレイをハブられた件の事の様子。

美少女には見えない爆弾、したがって美少女ではない道明寺 桜が殺害されたという事のようですが、

死んだはずの道明寺 桜、震える!

しかもフルーツバスケットを4人ですると、

塔野 花梨、あぶれる!しかし、九重クレアが塔野 花梨をお姫様抱っこしてセーフ!

椅子を減らしていき、残り1つとなった状況でもセーフ!

全員が帰宅するも道明寺 桜、

最後までぼっち!

と思いきや、4人とも彼女を待ってファミレスへ行く事に!
●荻調流四天王
荻調流古武術の四天王がファミレスに集まっています。萩調べ流定例会議(毎週2回)。

  リーダー 残酷の青龍
   守護神 残忍の白虎
   紅一点 残虐の朱雀
アニメ大好き 残念な玄武


玄武の二つ名、明らかにおかしいです。そこで今回の議題は「玄武の二つ名を考える」!

残酷の青龍「残塁な玄武?」
残忍の白虎「残飯な玄武、残菜な玄武?」
残虐の朱雀「残念なデブ?」


そどれも酷過ぎます。しかも直ぐにこの話題に飽きる3人。

※単にファミレスで寛いでいるだけです!

残虐の朱雀「馬鹿野郎!」

大萩 牡丹と塔野 花梨が仲良しなのが羨ましい様子。

しかも帰宅部の5人がやってくると、

四天王、途端に降参する!

「○○○大好き ○○な玄武」

※玄武、ついに規制まで!

実は萩月流が大好きな四天王。「帰宅部活動記録」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「帰宅部活動記録」第5話「魔王はトカトントンでうろおぼえな金太郎は人間失格!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「帰宅部活動記録」第4話「ソフトボールは炎上確定で非難から避難するも、テコ入れはすっぽんぽん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「帰宅部活動記録」第3話「不審者しかいない中学生日記は黒歴史なぼっち確定!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「帰宅部活動記録」第2話「ホトトギスな女子力で合コンは店員お持ち帰り!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「帰宅部活動記録」第1話「帰宅部はすぐにエンディングで熊と戦うお金持ちはアイスの蓋!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「帰宅部活動記録」TVアニメ公式Webサイト