●凶弾に同志は斃レヌ。

(画像:「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」公式Webサイトより)
©月眠/ステラ女学院保護者会

●キャスト
大和ゆら :牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
霧島れんと:西崎莉麻
日向八千代:米澤 円
榛名凛  :瀬戸麻沙美 

●ストーリー
高まる鼓動、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活に胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら……ここなら私、変われるかも!」
期待に胸を膨らませ寮の自室で横になると枕の下に「デザートイーグル」がっ…!!
女子高生!?C3部(しーきゅーぶ)!!?サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが今…はじまる!
●24時間耐久サバゲー大会
C3部は24時間耐久サバゲー大会に参加予定。そこでサバゲーショップに行く大和ゆらと鹿島そのら。

その帰り道、何処からかエアガンで狙撃される2人。

大和ゆら「狙撃!?私達、狙われてる!?」

彼女達を狙撃したのは誰?
●鹿島そのら、負傷する
先程のエアガンはスチール缶を貫通する威力を持つ違法改造銃。

犯人を捕まえようと道路へ飛び出す大和ゆら、トラックが来たので咄嗟に庇った鹿島そのらですが…。その代償として全治3週間の負傷をしてしまいます。

その事に強く責任を感じる大和ゆら。C3部も大会自体の出場をキャンセルをする事に。

※そもそも鹿島そのらを狙撃した犯人は?
●大和ゆら、作戦計画を立てる!
大和ゆら「24時間大会なら私がエントリーしておきました!」

そのための作戦計画書を考案してきた大和ゆら。今までは陸奥ほのかに作戦を任せきりになってしまっていたC3部ですが、ここで初めて大和ゆらによる作戦で大会に臨む事になったのです。

大和ゆら「みんな全然連携が出来ていません!」

ここに来て大和ゆらの厳しい指導に対する不満が初瀬カリラを中心に爆発!

※但し、大和ゆらのしている事は間違いではありません。

そして大会当日。

大和ゆら「これが24時間大会…。」

初瀬カリラの弟達のチームも参加、

しかもジ○ジ○立ち!

榛名凛も参加していますが、鹿島そのらの怪我をした状況を把握している様子。もしかして…。

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第6話「ボッタクリなヌレヌレ大作戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第5話「ブラジャーフラッグ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第4話「エアガンの神様」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第3話「戦わずして負けを認めるという事」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第2話「(C3部(しーきゅーぶ)を)やらないか」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 」TVアニメ公式Webサイト