謎の男・マシューの声優をつとめる谷原章介/[c]2013 映画ドキドキ!プリキュア製作委員会

写真拡大

10月26日(土)より公開となる『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』に、谷原章介がゲスト声優として参加することが決定した。

【写真を見る】マナは祖母から母へと受け継がれたウェディングドレスをもらう!

本作で谷原が演じるのは、誰もが一つは大切に持っている「思い出の品」を自在に操り、そして「過去・現在・未来」と時空を自在に行き来する「謎の男・マシュー」。絶大なチームワークを誇っているプリキュアたちを敗北の危機にさらす、“最大にして最強の敵”という役どころだ。

『ハートキャッチプリキュア!』(2010年公開)から同シリーズのファンだったという谷原章介からは、今回のゲスト声優としての参加について「映画館でいつもライトを振ってましたが、まさか出演出来るとは思っていませんでした」と喜びのコメントを発表している。

「今回の作品は家族の受け継がれて行く愛がテーマとなっております。僕が演じるマシューもプリキュア達と対峙しますが、実は悲しい過去を抱えているのです。愛すること、物を大事にすることの大切さを感じ、そしてご両親はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんといっしょに劇場でドキドキしてください!」と作品の魅力をアピールした。

昨年秋に公開された『映画スマイルプリキュア!』では、累計観客動員1000万人を超えた本シリーズ。今回もますますパワーアップしたプリキュアシリーズに期待が高まる。【Movie Walker】