オトナも子供も思わず夢中のシンプル楽しいゲーム。ゲリラ豪雨も去って、連日真夏日のオフィス街。炎天下のもと高層ビルが立ち並ぶ街を歩き回って日々お仕事に励んでいるみなさんも、ビルの中で一日パソコンに向かってお仕事されているみなさんもいかがお過ごしでしょうか? いそがしいお仕事の合間にふと「この高層ビルの向こうに見える真っ青な大空に登っていけたら……」といった思いをもたれた方もいるのでは? そんな時は無理にガンバらずにちょっと休憩、アプリでストレス解消してみませんか!?


自転車でひたすら坂道を登りつづける「鬼こぎ」、野球場を駆け回って打球を追いまくる「鬼ノック」などのシンプルながらクセになるゲームアプリをリリースしてきたグッディア株式会社が新たに世に送り出したのは、ビルの壁面を駆けのぼって遙かな空を目指す「鬼登り」!。


主人公キャラ(他の鬼シリーズと同様の黒い棒人間)は、行く手をはばむ黒いトゲトゲ玉をよけながらひたすら空を目指してビルの壁面を登りつづけます。画面をタップすれば隣のビルに飛び移ることも可能。ときどき現れる「鬼」と書かれた赤い玉を取るとトゲトゲ玉を消すことができるので見逃し厳禁! ジャマが出なくなったスキに一気に駆けのぼりスコアを稼ぎましょう! シンプルながら、正確な操作が要求されるこのゲーム、休憩時間の気分転換にピッタリですが、ハマリすぎにはくれぐれもご用心を……。


鬼登り ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id680460848