ドキッ…! キザな髪型をしたイケメン風の馬たち

写真拡大

パッカパッカパッカパッカ……。お馬さんが颯爽とかけぬけていく姿って絵になりますよね。特にたてがみが風になびく様子は、美しくて見とれちゃうことも。そんな馬のたてがみや尻尾など毛の部分をクローズアップした写真が、海外サイト「BARNORAMA」にアップされています。

たてがみや尻尾と一口にいっても、ストレートもあればウェーブもありアレンジもあり、ブラックもあればブロンズもありで、とってもおしゃれなんです。

まず目を奪われるのが、長いたてがみ。太陽の光を浴びて風に揺れる様子は、まるで映画のワンシーンみたい。草原や芝生をかけぬける姿、きっとステキなんだろうな。もう少し短いと、長い前髪のように垂らすお馬さんが多いよう。イマドキの若い男の子みたいで、これまたステキ!

また、ヘアアクセや三つ編みでアレンジするお馬さんも。尻尾にフラワーモチーフのアクセサリーをつけている子なんて、もうかわいい〜。こんなおしゃれもあるんですねぇ。手のこんだカラフルな編み込みも目を引きます。きっと飼い主さんが大切なお馬さんたちがよりステキに見えるように、日々お手入れしているんでしょうね。愛情を感じます。

馬を間近で見る機会って、特に女性はそれほどないので、たてがみや尻尾までよく見たことがないという人が多いのではないでしょうか。でも、よーく見るとおしゃれなお馬さんもたくさんいるのです。これはある意味、人間も見習いたいところかも。さらに詳しくチェックしたい人は、海外サイト「BARNORAMA」を見てみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:BARNORAMA


画像をもっと見る