注目女優ジェシカ・ビールのインタビュー映像が到着!/[c]2011 PLAYING PRODUCTION INC.

写真拡大

落ちぶれた元サッカー選手が失われた家族との絆を取り戻そうと奮闘する感動ドラマ『スマイル、アゲイン』(8月17日公開)。このたび、主人公の元妻・ステイシー役を演じたジェシカ・ビールによるインタビュー映像が届いた。

【写真を見る】『スマイル、アゲイン』は「本当の人生と同じで屈辱や驚きの連続」

この作品の魅力は“リアルさ”にあると彼女は語る。離婚した夫婦とその息子、彼らを取り巻く近所の人々など、登場するキャラクターたちを「実際にどこにでもいるような…悲劇的なんだけど面白おかしい人たちよ。“ああいう人っているわね”と思えるはず」と話し、映画の魅力を「本当の人生と同じで屈辱や驚きの連続よ。この作品の面白さはリアルな設定から生まれてるわ」と力説している。

『幸せのちから』(06)でも家族の再生を描いているガブリエレ・ムッチーノ監督については、「登場人物やストーリーを重視するの。人物造形や感情表現を丁寧に追ってくれたから、彼とは波長がぴったり合ったわ」と信頼を寄せているよう。また、元夫役のジェラルド・バトラーについては、「いつも彼とは議論してた。2人で登場人物の過去について真剣に考えてみたのよ」と撮影中の様子も明かしている。

『トータル・リコール』(12)や『ヒッチコック』(12)など話題作に出演し、いま注目を集めているジェシカ・ビール。今回共演したユマ・サーマン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、デニス・クエイドらはジェシカにとって夢のキャストだったようで、「長い間憧れていた人たちと共演できてうれしかった」と興奮気味にコメントしている。ジェシカ・ビールのインタビュー映像を確認しつつ、豪華キャストの競演に期待を馳せながら本作の公開を待ちたい。【Movie Walker】