世界初!大自然超体感ミュージアム「Orbi Yokohama」がMARK IS みなとみらいに

写真拡大

大自然を体感してみたい!と思うことはあっても、いきなりサバンナへ行こう!・・・っていうのは正直ハードルが高いよね。でも、そんな憧れの大自然をなんと横浜で体験できちゃうって知っていた? 8月19日(月)、MARK IS みなとみらいに、大自然を体感出来る世界初のミュージアム「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」が誕生するの! 驚くほどの体験ができるみたいだけれど・・・。

「“Orbi”は、革新的な技術力とアイディアでエンタテインメントの常識を塗り替えて来たセガと、過去50年間にわたり地球上の生命の姿や自然の神秘を、圧倒的クオリティの映像で撮影してきたBBC EARTHが手掛けた共同プロジェクトです。施設は、大自然の神秘を全身に感じ、究極の没入体験を楽しめる世界初のまったく新しい形のミュージアムで、メインシアターとエンタテインメント・エキシビションを中心に構成されています。メインシアターでは、日本最大級の幅40m×高さ8mのスクリーンを設置し、『Orbi』のために制作・編集されたBBC EARTHの完全オリジナルストーリーを上映します。また、地球上空や深海、ジャングルや極寒地帯などの大自然や生きものをテーマとした数々のエンタテインメント・エキシビションは“映像を見る”“音を聞く”あるいは“においを嗅ぐ”“身体で感じる”といった様々な感覚を刺激し、未知なる体験をご提供します」とのこと。

最初に入場する「EXHIBITION ZONE(エキビジョンゾーン)」エリアでは、130万頭のヌーの群れの中にいるような体験や、地球上空の飛行体験などもできちゃうんだそう! そして、「THEATRE 23.4」のスペシャルシアターでは、大自然のまっただ中を再現した究極の体験が出来るとのこと。地球のスケールの大きさを体感できるなんてかなりスゴい!! 普段はなかなか体験できない“大自然トリップ”を経験すべく「Orbi」へ足を運んでみて☆