日本で唯一の「美容室公認サービス」だから安心! 安全!低料金でプロのヘアカットを利用できると、密かに人気なのが「カットモデル」。でもやってくれる美容室はなかなか見つけにくいし、SNSやブログでモデル募集をしている美容師さんは「施術場所が美容室ではなく個人宅だった」などのトラブルも多いというウワサ……でも大丈夫。安心・安全にカットモデル募集美容室を探せるアプリができました!


「hairmo(ヘアモ)」はカットモデルを探している美容室と、気軽にヘアカットを楽しみたい利用客をマッチングするためのアプリ。カットモデルを募集している美容室の検索から、予約の申し込み・振り込みまでを全てアプリ上で完結できます。空き時間を一目でチェックできる「スケジュール機能」や、事前に美容師さんと打ち合わせのできる「チャット機能」など便利な機能が満載です。登録・利用は無料。予約が成立した場合のみ500円の利用料が発生します。また担当美容師さんによってはカラーやパーマも可能です(1000円から2000円程度の材料費が必要となります)。



カットを担当する美容師は、正式な美容師になる一歩手前の「美容師アシスタント」となりますが、カットモデルを担当できるのは試験制度で一定の技量を身につけていると認められたアシスタントだけ。もちろん全員国家資格である美容師免許を取得しているので技術面の心配はありません。また「hairmo」は、原則として「所属美容室で身元が確認された美容師」のみを登録しているため、安心して利用できます。





半年待ちが当たり前!トリハダ必至の『ロシア魔女占い』に期間限定無料を含む新メニューが追加!!(8月12日)
王様のブランチでもおなじみ!あの超有名なKEIKOさん監修、感涙者続出の「キズナ占」が新メニュー追加でさらに豪華に!!(8月3日)
ダークでキュートな使い魔がえげつないほどの的中率であなたをサポート!!本物の魔女によるタロット占い登場!!!!7(7月27日)