●モテないし、花火に行く

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会

<キャスト>
黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん(成瀬優):花澤香菜
智子の母親:早水リサ

●ストーリー
「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた…。

高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!
この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。
だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人見知りで他人とコミュニケーションをとるのが苦手な智子は、家族以外の人間と会話をすることから始めなければならなかった…。
モテない女子高生“黒木智子”がモテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…
智子に明るい未来は待っているのか!?
モテない女子高生の苦悩が始まる!!
●黒木智子、深夜、恋愛について語る!
深夜、乙女系恋愛ゲームに興じる黒木智子。

黒木智子「純愛系はマンネリだと思ったけど、まだまだ捨てたものじゃないな!」

と何を思ったか弟・黒木智貴を叩き起こして恋愛について延々と語る黒木智子。

※おそらく何の解決にもならないでしょう。
●恋愛で女の子は綺麗になる?
朝、母の目から見てどことなく顔色が良い黒木智子。そのときはあまり気にしなかったのですが…。

もうすぐ夏休み。そして終業式の日は花火大会。

黒木智子「花火大会、去年はゆうちゃんと行ったな…。今年は彼氏と行くんだろうな。」

そんな感じで鏡を見て見ると、

黒木智子「あれっ?何か可愛くなってる気が!」

そこでトイレに来た女子生徒が「男が出来ると可愛くなる」という話をしているのを聞き、女性向けファッション誌を読む黒木智子。

黒木智子「恋をすると女性ホルモン分泌。エストロゲンで肌の潤いUP!バストやヒップに作用!最も多くエストロゲンが分泌される瞬間は、瞬間は!S、E、X、SE〇!」

黒木智子「私が美少女になったのはゲームでエア恋愛、エアS○Xみたいな事をやったから!女性ホルモンが分泌されて綺麗になる!つまり、毎日ゲームで疑似恋愛をしていたら三次元でもモテモテになる!」

黒木智子「どうしよう!ホルモンの過剰分泌とかでおっぱ○大きくなってムチムチになって体臭がお花の匂いになったりしたら!」

そう思い付き徹夜で乙女系恋愛ゲームに興じる黒木智子。妙に顔がテカテカ!

しかも弟の鋭い視線を女の魅力に反応していると勘違い!
●恋愛占いを信じてみる!
TVの占いで「今日のラッキーカラーは黒!」を信じて、黒い缶のコーラを買ってみる黒木智子ですが、

開封した瞬間、コーラを被る!

しかもその日の体育の時間、相変わらずぼっちの黒木智子。蟻をいじめていると、

黒木智子「蟻がズボンの中に!」

しかも蟻が黒木智子の背中にくっついているのをイケメン男子が払おうとするのを勘違いして、

黒木智子「まさか、女性ホルモンと運気MAXが本気出してきた!」

しかもクラスの男子にうなじに徘徊している蟻を指摘されるのを更に勘違い!そして電車内で頭に蟻が湧いているのを気にしたナイスガイにも勘違いされまくり!

それからわざとコーラを被る黒木智子ですが…。

※大いなる勘違いだと思われます!
●花火大会
今日は終業式、そして花火大会。

黒木智子「一緒に行く相手は見付からず、花火大会当日になってしまった!」

黒木智子「誰でも良いから花火大会に行きたい!」

そこで図書室に行き、ぼっちを誘おうとする黒木智子。そこにいた美少女を誘おうとすると、彼女は単に花火大会までの時間潰しをしていただけ!

黒木智子「ビッ○のくせに図書室に来るなよ!」

さて、もう一人いたネクラ系男子を誘うため、携帯電話で小芝居を打つも、

全く、無反応!

それから3時間経過後、何事も無く立ち去るネクラ系男子。

そこで昔ゆうちゃんと良く来ていたショッピングセンターの屋上へ花火を観ようとする黒木智子ですが、

隣に〇ブホ○ル建設!

しかも男子中学生2人がその場所にやってきたので一旦立ち去ろうとするも、

黒木智子「私、ここで一緒に観ても良い?」
男子中学生A「良いですけど。」
男子中学生B「別に俺らのものじゃないですし。」


夜になり、彼等が観ようとしていたのは花火大会では無く、

〇ブホ○ル!

男子中学生A「お姉さん!アレ、観て下さい!」

彼が指差したのは〇ブホ○ルの一室でのカップルのSE○!

しかも黒木智子、ガン見!

黒木智子「あんなの乙女ゲーじゃ見れねえよ!」

違う意味で花火を満喫した黒木智子!「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第5話「キャラ作りしてもキャバ嬢にはなれそうにない!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第4話「Hな夢と痴漢と可愛いパンツに憧れる黒木智子」(ネタばれ注意)【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第3話「雨に流された恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第2話「女の子は恋で生まれ変われる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第1話「喪女・黒木智子」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」TVアニメ公式Webサイト
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」AT-X公式Webサイト