●<物語>シリーズ 総集編?

(画像:「<物語>シリーズ セカンドシーズン」公式Webサイトより)
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

●キャスト
阿良々木 暦(CV:神谷浩史さん)
阿良々木 火憐(CV:喜多村英梨さん)
阿良々木 月火(CV:井口裕香さん)
戦場ヶ原 ひたぎ(CV:斎藤千和さん)
八九寺 真宵(CV:加藤英美里さん)
神原 駿河(CV:沢城みゆきさん)
千石 撫子(CV:花澤香菜さん)
羽川 翼(CV:堀江由衣さん)
忍野 忍(CV:坂本真綾さん)
貝木 泥舟(CV:三木眞一郎さん)
影縫余弦(CV:白石涼子さん)
斧乃木余接(CV:早見沙織さん)
虎(CV:斎賀みつきさん)
阿良々木 母(CV:折笠愛さん)
エピソード(CV:入野自由さん)
臥煙伊豆湖(CV:雪野五月さん)
忍野 メメ:(CV:櫻井孝宏さん)

●ストーリー
本作「<物語>シリーズ セカンドシーズン」は「化物語」「偽物語」と同じ世界線上での物語です。
●今回は<物語>シリーズ セカンドシーズン総集編!
阿良々木 暦は春休みに吸血鬼になってしまった!

そして、阿良々木 暦は元吸血鬼、忍野 忍に対して血を与える関係になってしまったのです。

それから1ヶ月後、羽川 翼に憑依した怪異。それが猫、正確に言えば猫の姿をした怪異。それ以来、羽川 翼はブラック羽川 翼という怪異に支配されるようになったのです。

羽川 翼の黒いパンティが丸出しじゃないか!
●ブラック羽川 翼
羽川 翼の両親は本当の両親では無い、それ故に彼女は家族がいないと言えるのですが…。

羽川 翼と両親は互いに極めて無関心。それゆえに彼女は孤立しているのですが…。

そんな彼女に阿良々木 暦が出会ったのは本人というよりも、怪異としての彼女。黒いランジェリー姿のまま猫耳が生えている羽川 翼、通称「ブラック羽川 翼」。

ブラック羽川 翼によって左腕を噛み切られた阿良々木 暦。彼の左腕はその後繋がりましたが、ブラック羽川 翼は次々と人を襲っていった模様。

ブラック羽川 翼の元の姿・死んだ猫は供養した羽川 翼に対して憑依したわけですが、それはブラック羽川 翼にとって知識を与えてくれた存在という以外の恩義は無いようです。

しかしながら、そんなブラック羽川 翼が羽川 翼に持つ感情は憐憫、とでもなるのでしょうか。

この件から手を引く事を勧める忍野 メメに対して、

阿良々木 暦「下着姿の猫耳女子高生に欲情しているだけなんだよ!」
●羽川 翼、自分自身として
今、阿良々木 暦の目の前にいるブラック羽川 翼。彼女はブラック羽川 翼の姿をしているが羽川 翼本人。

それは彼の危機にはどんな状態でも駆け付ける彼女の性格から、ブラック羽川 翼の姿のまま駆け付けた羽川 翼。

妖刀によって阿良々木 暦は自分自身を犠牲にして羽川 翼とブラック羽川 翼を分離する事に成功します。

そこにやってきた忍野 忍によって阿良々木 暦は一命を取り留め、羽川 翼も元に戻った?のです。

次回は総集編?!「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第5話「ブラック羽川 翼、封印される!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第4話「2人の招かれざる客」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第3話「忍野 忍には見る事が出来ない怪異」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第2話「ブラック羽川 翼」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第1話「白い虎」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」TVアニメ公式Webサイト