●金のアリス 金のカレン

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

<キャスト>
大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮勇:田村ゆかり
烏丸さくら:佐藤聡美
忍のお母さん:高橋美佳子
アリスのママ:大原さやか
アリスのパパ:松本 忍

●ストーリー
日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!

大宮忍、15歳。
黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、ある日一通のエアメールが届きます。

「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」

差出人はアリス・カータレット。
ホストファミリーの一人娘で、金髪碧眼の英国少女!

クラスメイトの小路綾&猪熊陽子に、アリスのライバル幼なじみにしてもう一人のイギリスっ子の九条カレンも巻き込めば、5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい――
●山手線ゲーム!
アリス「山手線ゲーム!可愛いもの。」

アリスと大宮忍の山手線ゲーム。最後は、

アリス「しの!」
大宮忍「アリス!」


お互いにお互いを可愛いと思っているようです。
●海だ!山だ!
来週から夏休み。そこで行き先の希望を聞くと、

猪熊陽子「海!」
九条カレン「山!」
小路綾「間を取って家はどうかしら?」
大宮忍「涼しい所なら。」
アリス「みんなと一緒ならどこでも楽しいよ。」


おっぱ○が小さい事にコンプレックスがある小路綾に対して、

九条カレン「パットを入れれば問題無いです!」

と言って、マウスパットを差し出す九条カレン。

結局、山に行く事になった一同。
●山へ行こう!
真夏なのに大宮忍はゴスロリ服装(森の妖精をイメージ?)でやってくるも、

出発前から暑さのあまり倒れそうです!

なにはともあれ、九条カレンの巨大キャンピングカーで出発!

目的地は山の渓流。早速、渓流釣りをするアリスと九条カレンですが、

アリス、全く釣れず!

アリス「待ってて、しの。今すぐ美味しい魚を掴まえるから!」

アリス、川へ飛び込む!

※直前で止められました。
●金のアリス 金のカレン
川での水遊びに興じる猪熊陽子と九条カレン。恐る恐る川に入る小路綾の目の前で、

大宮忍、川に流される!

※竹○健○郎・羽○○純両先生の「桃太○inガ○ジス」ですかっ!

結局、全員川に落ちる羽目に!

その日の夜見た大宮忍の夢。

小路綾「貴方が落としたのは金のアリスですか?それとも金のカレンですか?」
大宮忍「選べない〜。」

●ゆゆ式
大宮忍「はあ〜、金髪。」
九条カレン「しのは本当に金髪が好きですね!こんなのはどうです?」


と彼女が差し出したのは、何と「ゆゆ式」のキャラクターが掲載されたファッション雑誌!

※私も欲しいです!

大宮忍「わっ、青髪も良いかも!」
アリス「しのを変な色に染めないで!」

●夏祭り
夏祭りに行くため浴衣を着るアリスと九条カレン。

※九条カレン、お代官様プレイ炸裂!

小路綾や猪熊陽子も普通の浴衣ですが、

大宮忍「お待たせしました〜。」

大宮忍、ゴスロリ系浴衣!

※邪道!

たこ焼きを食べるアリス、熱さのあまり顔が真っ赤!

アリスの金魚すくい、キャッチ&リリース!

そして、盆踊りに参加するアリス達ですが…。
●花火
小路綾の足の怪我に気付いた猪熊陽子。そんな2人の関係はまるで恋人同士のようです。

花火をする5人、九条カレンが打ち上げ花火を手に持ったまま火を付けるも…。

※九条カレンの真似は極めて危険なので絶対に真似しないで下さい!

花火は燃え尽きても、宿題が片付くまで彼女達の夏はまだまだ燃え尽きない「きんいろモザイク」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「きんいろモザイク」第5話「猪熊陽子、姉として。そして、妹として。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「きんいろモザイク」第4話「大宮忍、お誕生日はラブレター?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「きんいろモザイク」第3話「九条カレン、ともだちいっぱい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「きんいろモザイク」第2話「ちっちゃなアリス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「きんいろモザイク」第1話「イギリスからやって来たお人形さん!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「きんいろモザイク」TVアニメ公式Webサイト
「きんいろモザイク」AT-X公式Webサイト