●謎のおばあさん

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ふたりはミルキィホームズ製作委員会

<キャスト>
カズミ:寺川愛美
アリス:伊藤彩沙
シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ
明智 小衣:南條愛乃
十津川 警子:中上育実
シオン:興津和幸
リュウコ・コマツ:久川綾
アリス母:大原さやか
アリス父:東地浩樹

●ストーリー
「ミルキィホームズ」について、全てのTVアニメーションと原作の世界を引き継いだ続編として、2013年7月より放送開始となるのが「ふたりはミルキィホームズ」です。

本作では、ミルキィホームズ4人の後輩として登場する「カズミ」と「アリス」が新チーム「ミルキィホームズ フェザーズ」を組み、事件に取り組みながら成長していく姿と、学院でも上級生となり少し大人になった「ミルキィホームズ」4人の活躍を描きます。

※ちなみにアニメとしては第3期。しかも今回は実写パートも充実!
●ミルキィ情報局
今週は「ミルキィホームズ フェザーズ」の初ライブを追い掛ける企画。

フェザーズの2人は前説とオープニングアクトを担当!

ちなみに本番前、

差し入れのお菓子を貪り食うフェザーズ!

※ミルキィホームズの先輩4人と全く同じ行動!

なお、多少は声優経験のある寺川愛美さんに比べると伊藤彩沙さん、

食レポ、かなり下手!
●煽りもガチ百合も
ちなみに伊藤彩沙さん、緊張のあまり行動がかなり壊れています。そこにやってきた三森すずこさん。彼女を励ますつもりが、

単なる煽り!

橘田いずみは、伊藤彩沙に

抱き付きます!

※むしろガチ百合ですか!
●本番
フェザーズの前説、そしてアニメ「ふたりはミルキィホームズ」のEd曲の初披露!

※一応、失敗はしなかったようです。プロの洗礼、非常に厳しい〜!

とは言え、今後のフェザーズ、大変楽しみです!
●アニメ「ふたりはミルキィホームズ」
5日前からカズミとアリスが追跡しているおばあさん。

アリス「やっぱり今日も…。」

そのおばあさんは毎日喫茶店で道路を眺めてから巡回バスに乗り、少し経ってから同じバス停で降りる事を繰り返しています。

しかも喫茶店で同じ飲み物を注文し、一口だけ飲む。それが気掛かりなアリス。
●おばあさんの息子
そこでおばあさんの尾行をするカズミとアリス。その日、遂におばあさんが別のバス停で降りたのでそのまま追いかけると、

おばあさん「あなたがた、私が国際的スパイ、かわしまよしえと知っての尾行かしら?冗談よ。」

おばあさんはある人に会うためにあのバスに乗っているようですが…。

※喫茶店の飲み物は味が変わったためのようです。

おばあさん「会いたかった。抱き締めたかった。何十年も…。」

その人物はおばあさんの息子でバスの運転手。しかし、カズミは、それがなりすましのトイズだと見抜きます。

※飲み物の味が変化したのは、喫茶店のマスターがなりすましの別人だったせいのようです。

本当のおばあさんとバスの運転手(おばあさんの息子)は無事出会えた模様。

「ふたりはミルキィホームズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(「エルキュール・バートン」役、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第4話「フェザーズは大物?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第3話「これはハーレムじゃないか!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第2話「フェザーズ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第1話「お菓子を食べてるだけじゃないか!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ふたりはミルキィホームズ」第0話「ミルキィホームズとは?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ふたりはミルキィホームズ」TVアニメ公式Webサイト
「ふたりはミルキィホームズ」AT-X公式Webサイト