●最低伝説リコ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©宮原るり・芳文社/藤女生徒会

<キャスト>
倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地 葉
南桃香:秋奈
市川奈々:日高里菜
桐山美花:諏訪彩花
倉橋蓮太郎:寺崎裕香
倉橋由美子:亀井芳子
マキの父:楠大典
凪野 智史:水島大宙
池澤 雅臣:松岡禎丞

●ストーリー
「わたしたち、TVアニメでも恋愛研究します!!」

名門、私立藤崎女子中学校。
通称“藤女”と呼ばれるこの中学校の生徒会室では、日夜“恋をするためのレッスン”が繰り広げられていて……?
●倉橋家の食卓
倉橋莉子は自宅では母と弟からあまりの粗暴さに呆れられています。特に弟・倉橋蓮太郎は、

倉橋蓮太郎「俺、兄貴だと思っているから!」

ちなみに彼はモテモテらしいです。ガサツな姉・倉橋莉子でありますが、母・倉橋由美子から、

倉橋由美子「昔、お隣にいた智史君、ナイスガイになったんだって!」

女子生徒にはモテモテの倉橋莉子。彼女に彼氏が出来る日は来るのでしょうか?
●畜生!告られた!
倉橋莉子「真木くらい綺麗だったらモテるだろうな…。」

確かに!しかしながら、真木夏緒は意外とモテません。抱き枕のダッキーのみが彼女の唯一の彼氏。

棚橋鈴音と榎本結子が不在。水嶋沙依理はサボり。そこで買い物に行く2人。

本屋によると偶然にも水嶋沙依理が!

凪野 智史「莉子!藤女に行ったのってマジだったんだな!」

ちなみに倉橋莉子は彼の事を全く覚えていません。必死に思い出そうとする彼女ですが…。

自家発電で発火!

※意味が違います!
●思い出した!
翌日からの倉橋莉子は自信を持ち、見た目から妙に輝いています。

但し、彼の事がどうしても思い出せない倉橋莉子。そこで「いりきみ塾」に通ってみる倉橋莉子。

そこでは「ヤン」と呼ばれている池澤 雅臣が!なお、彼は典型的な真面目一辺倒の眼鏡男子。

ところがついでに凪野 智史も発見!彼は彼女が小学生のときに所属していたサッカー部の少年。

※当時は美少女のような美少年だった彼。というより倉橋莉子の方が男らしいです!
●彼氏を作ろうとしても…
なお真木夏緒も出会いを求めて「いりきみ塾」に通う事に!

倉橋莉子「男らしくなって気付かなかった!」

凪野 智史は褒められて喜ぶも最後の「昔のまんまの可愛い笑顔」に怒りを覚え、退場!

真木夏緒は無口な池澤 雅臣に対して留学生だと思い、英語で話しかけるも…。

真木夏緒、パニックになり逃亡する!

翌日、古典文学を読み恋愛研究する真木夏緒。

※全く参考にならないような気も…。

話は変わり、目安箱に4件の恋愛相談。しかも恋愛研究が新聞同好会にバレてしまう事態に!

「恋愛ラボ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「恋愛ラボ」第5話「放送室ジャック!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第4話「お前の父ちゃんランジェリー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第3話「失敗をフォローしあえる関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第2話「抱き枕攻防戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第1話「恋愛研究!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋愛ラボ」TVアニメ公式Webサイト
「恋愛ラボ」AT-X公式Webサイト