mybaby

写真拡大 (全2枚)

App Womanメンバーのappleyukoです。乳幼児を抱えて頑張るあなたにおすすめの、育児日記アプリをご紹介します。赤ちゃんとの思い出、アプリで気軽にログで残しませんか?

スタンプ投稿で、簡単に育児記録を作成可能

『My Baby』は、乳幼児を抱えるお母さんを対象に、スマートフォンで毎日の育児状態を日記形式で管理することができるアプリです。昼夜の育児や家事で寝不足になりがちなお母さんにも、スタンプを日記にドラッグするだけで簡単にミルクやおむつ交換等の赤ちゃんの育児・健康管理ができます。

成長の記録を思い出として残そう

“イベントカレンダー”、“せいちょうの記録”、“写真へのおえかき&アルバム”等の機能により、成長の記録を思い出として残すことができます。

■イベントカレンダー
赤ちゃんの誕生日から起算した予防接種や大切なイベントなどのスケジュール管理ができます。予防接種などの時期も自動で表示し通知されるため、母子手帳や保健所からの通知を確認する手間も省け、忙しいお母さんの育児管理を応援してくれます。

■せいちょうの記録
赤ちゃんの日々の成長を記録することができます。“退院した日”、“初めて笑った日”、“パパとママを理解した日”、“ハイハイができた日”など、毎日の育児を楽しく記録できます。また、リストにない項目を設定して、オリジナルな成長記録を残すことができます。

■写真へのおえかき&アルバム
日々の赤ちゃんの成長を記録した思い出の写真に、お絵かきやスタンプでオリジナルのアルバムが作れます。撮影した写真は、日記と連動することにより成長の記録と一緒に管理することができるほか、FacebookやTwitterにシェアすることもできます。

初めての赤ちゃんでお疲れのあなたでも、気軽に楽しく育児日記をつけることができます。せっかくの一度しかない赤ちゃんとの時間。記録に残してみませんか?今すぐチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

「赤ちゃんが生まれたあなたに必須!今日から毎日が思い出になるアプリ」

「【萌すぎ注意!】全世界で話題の「赤ちゃんマグ」が悶えるほどかわいい!」

「ママ友へ写真データーだけ送る時代はもう古い!いまどきママはスマホで撮ってネットプリント」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター : appleyuko