長澤まさみ(26)と広末涼子(33)が「共演絶対NG」肉欲四角関係バトルに突入しているという。
 6月末に発売された『いびつな絆 関東連合の真実』の著者・関東連合元最高幹部の工藤明男氏(仮名)によって、長澤が最近まで、広末の「元夫」でモデル岡沢高宏と交際していたことが暴露されてしまったことが原因だ。長澤が現在交際している伊勢谷友介は、広末が99年ごろから交際し、結婚寸前の半同棲にまで至ったとされる元カレ。
 つまり、長澤は、広末の元夫と元カレのいずれも自分のオトコにしてしまったことになる。まさに人気美人女優2人をめぐる「泥沼四角関係」といえる。
 「広末は長澤に対し、『何であの子、アタシの元カレや元ダンナとばっかり寝るの? アタシへの嫌がらせ?』と激怒しているといいます。気が強い広末だけに、長澤に会うと何をするかわからず、非常に危険です。周囲は2人の共演を『絶対NG』にし、当面は現場などでニアミスしないようにするため、細心の注意を払って調整を始めています」(芸能プロ幹部)

 実は、長澤と岡沢の交際は、一部しか知らない極秘案件だったという。
 「広末は03年に岡沢と結婚し、08年に離婚しました。岡沢はモデルをしているイケメンですが、関東連合の周辺者ともいえる存在。関東連合の兄貴分的存在で、敵対勢力と抗争の末、08年に西新宿で複数の男たちにバットで撲殺されたK氏の親友だったことなどから、広末が夫の交友関係に恐怖を感じて離婚したものとみられます。イケメン好きの長澤は、そんな岡沢氏と昨年から交際し始めたとされますから、長澤の所属事務所サイドは、イメージ低下を恐れ絶対隠したかったようです」(芸能ライター)

 今年3月、一部スポーツ紙が長澤と伊勢谷の熱愛を突然報じたが、背景には複雑な事情があったようだ。
 「長澤サイドとしてみれば、関東連合関係者とみられている岡沢との交際は、まずい。しかし、一部メディアが長澤と岡沢の交際に気付いて報じようとしたため、それを察知した周辺が、絶対タブーにしたかった岡沢との交際情報を潰すため、まだ交際が完全に固まっていなかった伊勢谷との関係を、見切り発車的に『熱愛』と報じさせた、というのが真相と思われます」(同)
 長澤と伊勢谷をめぐっては最近、同棲を始めたという報道もあったばかりだから、結局は熱愛に至ったようだ。

 一方、広末は10年10月に再婚した2人目の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏と破局寸前との情報もある。
 「当初はラブラブだった2人ですが、11年3月に東日本大震災が起きて以降、ジュン氏は被災地にいることが多く、事実上別居状態が続いているといわれます。離婚の話し合いが始まっているとの噂すらある」(ワイドショースタッフ)

 ドロ沼の愛憎劇が始まりそうだ。