DFワルテル・サムエルが肉離れで離脱したインテルに、新たなセンターバックが加わった。ポルトDFロランドが9日、代理人とともにミラノに到着している。

ロランドは「ここに来ることができて、とてもうれしいよ。でも、これ以上は話せない」とコメント。その後、サインやメディカルチェックへと向かった。ロランドは好調のようで、トレーニングもしていたようだ。試合勘を取り戻すだけの問題と見られる。

インテルのワルテル・マッツァーリ監督は昨季、ナポリでロランドを指導しており、同選手の獲得を了承した。ロランドは、ポルトの買戻しオプション付きレンタル移籍となる模様。昨季、ロランドは7試合424分間の出場に終わっている。

また、10日のレアル・マドリー戦を前に、マッツァーリ監督は「また別の状況でこの試合が行われたら素晴らしかっただろうね」と話している。同監督は『インテルチャンネル』で次のように話した。

「ユヴェントス戦から回復させるために、何人か変更しなければならないだろう。それぞれの代表戦があることも考慮しなければいけない。そういったことのすべてから、明日の試合に向けてベストの準備はできないんだ」

「カルロ・アンチェロッティ? 彼はたくさんの勝利を挙げた。私はまだ勝たなければいけない。彼らもターンオーバーすることを願おう。重要な選手がたくさんいるからね。個々について話す意味はないだろう」

「アメリカツアー? 私は、我々がとてもうまくやったと思う。私が関心あったのは、チーム全員の献身さであり、それは見ることができた。次は時差を消化して、コッパ・イタリアの試合に向けて準備を整えよう。代表選手不在での準備? そうだね。そういう問題はあるが、我々はラウンドを突破しなければいけない。そして、リーグ戦へと続く一週間に向けて準備しなければならない」