雪印“ゆきこたん”プロジェクト、レイヤーさんと一般男子が大衆の前でチューチューする公開処刑実施

写真拡大

リアルゆきこたん集合写真今年で50周年を迎える「雪印コーヒー」が、公式萌擬人化キャラクターを決定する“ゆきこたん”プロジェクトを実施している。

【関連:雪印コーヒー、公式に萌擬人化イラスト募集―お題「ゆきこたん」】

パッケージ


4月にイラスト投稿サイトpixivを通じ作品を募集。7000通近い募集作品の中から審査をへて6人が選抜。7月29日から期間限定でこの6人が掲載された「雪印コーヒー」が販売されている。

リアルゆきこたん集合写真

発売を記念し8月4日、新宿駅メトロプロムナードではその擬人化キャラのコスプレイヤー6人が集結しお披露目イベントが開催された。

イベントでは、お披露目ファッションショー、撮影会、そして一般参加者と“ゆきこたん”に扮したレイヤーさんが透明な個室に入って、「雪印コーヒー」を一緒にチューチューするという公開処刑もといイベントも実施。ちなみにこのイベントでは事前に参加券30枚が配布されたが、数名の逃亡者を除き、ほとんどの勇者が公開処刑に挑んだ。

公開処刑2

なお、当日は、突如駅構内に登場したその公開処刑場もとい、イベント会場を通りがかったのべ4万人がその光景を目撃。史上類を見ない大規模公開処刑となった。

当日リアル“ゆきこたん”に扮したのは、スチームガールズの神谷えりなさんを始め、神谷るなさん、伯姫楓さん、秋乃けいさん、瑞木るうさん、櫻井はなさんのアイドルやモデル、コスプレイヤーなどで活躍中の6名。

そして今回登場したリアル“ゆきこたん”6名は、8月10日(土)から12日(月)に東京ビッグサイトで開催される、コミックマーケット84にも登場。
出没するのは西館企業ブース162。ブースでは“ゆきこたん”6名が描かれた紙袋、画集、うちわ、ポスターなどがプレゼントされる。

その他、公式サイトではこの6名のキャラクターの中から公式キャラクターひとりを決定する「国民投票」も実施している。中間発表では全員僅差で接近戦をみり広げており、最終結果発表まで見通しが立たない状況になっている。投票期間は8月31日まで。

sakuraihanamizukiru
kamiyarunakamiyaerina
hakukikaedeakinokei

「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」サイト
http://www.yukicocp.com